異素材ミックスのハイストレッチショーツ。。

こんばんは、トヨダです。。

どうやら今日の夜から明日にかけて今年初の台風が日本列島に接近するみたいですね。。

台風自体の勢力はそんなに強くないとの予報が出ていますが、それにしても来るのが早いです)汗。。

ファッションもそうなんですが、天候もあきらかに前倒しの様相を呈してきましたね。。

 

さてさて、本日はそんな雨降りの中でもへっちゃらに穿けてしまうハイテクショーツをご紹介。。

久々に登場のソリードのハイパフォーマンスライン「HIP.SOLIDO」が送るこのショーツは、まさに機能面を充実させたスポーティさを保ちながら、ソリード本来のエレガントさを併せ持つハイブリットな1本でゴザイマス。。

 

それがこちらのアイテムです。。

 

Brand HIP SOLIDO (エイチアイピー  ソリード)Price 21,000+tax

ブラックカラーのナイロン素材で作られたこのアイテムは、トレンドのシャカシャカ感がありながら、上品顔に仕上げた絶妙のデザインが秀逸な1本。。

タテ、ヨコ、ナナメと全方位的に伸縮性を持つ、ハイストレッチナイロンを使用して作られたこのパンツは、レジャーやスポーツなどあらゆるアクティブシーンに対応。。

さらに、撥水性もバツグンで急な雨などファッションには大敵である水からもシャットアウトしてくれる全天候型の機能的なパンツでもあります。。

そこにソリードお得意のエレガントな味付けが加わることで、ありがちなこの手のパンツとの差別化が図られる所以にもなっております。。

 

まずはこちら。。

 

いつものソリードのアイコンでもあるDリングは、統一感を持たせるため、このシリーズのために作られたブラックアウトされた特別仕様。。

艶消しされたマッドなブラックを使用することで、高級感もたっぷりな仕上がりになりました。。

 

さらに、都会的な上品さを感じるのはこんな部分。。

 

両サイドには、通気性の良いワッフル素材を使用し、夏の時期にも使えるように機能面を担保しながら、異素材を使用するというモード感を演出し、穿いた時の見栄えはバツグン。。

さらに、ポケットも張りつけタイプのチープな仕様ではなく、両玉縁のポケットを採用。。

同じように見えて、こういう細かな部分をこだわり、小さなポイントを重ねていくことで、最終的に圧倒的な違いを生み出すのが、大人の男性の着こなしの盲点なんじゃないかなぁって思います。。

モチロン、ウエスト部分は大人に優しいイージーなゴム仕様)笑。。

膝下を最も綺麗に魅せるように計算し尽くされ、レングスを設定し、さらにスポーティになり過ぎないようにタイトさも拘ったことで、見た目以上に上品なショートパンツに仕上がっている、絶妙なパランス感のあるアイテムです。。

 

タウンユースからスポーツ、レジャー、そしてゴルフまで、自由自在に使える大人のシャカシャカショーツは、薄手で今までないハキゴコチを持つこれからの季節にもってこいのおススメアイテムです。。

 

それでは、また。。