異素材MIXの技アリTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

最近SNS動画で、「クルマを捨てて、馬に乗り換える」動画がバズっているみたいデス。。

長いデフレにあった日本でも資源高を背景に価格高騰が鮮明になってきておりますが、海を渡ったアメリカは、より深刻なインフレが家計を襲来。。

米消費者物価指数は5月までの1年間で8.6%上昇し、40年来の伸びとなり、賃金も上昇してはいます、物価高に追いついていない状況です)汗。。

 

特にガソリンの値上がりは深刻で、クルマ社会のアメリカにおいて、ガソリン価格の高騰は切実な問題。。

全米自動車協会によると、レギュラーガソリンの価格は、最高値のカリフォルニア州では1ガロンあたり6.244ドル(7月3日時点)。。

イメージしやすくこれを日本円に換算すると、1リットルあたり221円とのこと)涙。。

 

そこで前述したのが、ガソリンが高過ぎで「クルマを捨てて、馬に乗り換える」という動画。。

 

アメリカらしいジョークを織り交ぜた動画ですが、まさに跳ね上がるガソリン価格に、今後ジョークでは済まされない日がくるかもシレマセンね)汗。。

 

 

さてさて、休み明けの本日は大量のアイテムが着弾。。

 

その中からごご紹介するのが、ボクも大好物の異素材をミックスして作られたこんなアイテムです。。

Brand  PLESIC (プルシック) Price 8,250  ( tax in )

まるでシルクのような光沢感たっぷりな素材とストライプのシャツ生地をドッキングさせた、異素材ミックスのTシャツが入荷。。

 

両サイドに使われているのは、ブラックのストライプシャツ。。

脇から裾に従って広がったカッティングは、視認性の他、動きやすさも考えられた秀逸なアイディアです。。

さらに裾部分はラウンドカットを採用。。

フロントとバックで着丈の長さを変えることで、着こなした時のバランスが絶妙になる仕掛けもグッとくるポイントです。。

 

さらにフロント部分には、切り替えが入っており、程よいアクセントになってくれております。。

 

そんなシャツ地とTシャツ素材がドッキングしたアイテムですが、こちらのホワイトの他、プラスで2色をご用意。。

クリーンな表情のネイビーは、光沢感が増し、着こなしによりキレイ目な印象を与えてくれること間違いアリマセン。。

 

 

そしてグレージュ。。

ニュアンスカラーのグレージュは、着こなすだけで洒落たコーディネートが完成。。

 

ダーク系のパンツにさり気なく合わせるだけで、夏らしさの中にも品アリなコーディネートが実現するんじゃないかなぁって思います。。

 

着るだけでサマになる異素材ミックスのTシャツは、これからの季節、重宝する予感がプンプンする良く出来アイテムです。。

 

それでは、また。。