白×黒のチェック柄のチェックシャツといえば。。

こんばんは、トヨダです。。

 

日曜日の深夜のボクのルーティーンは、眠い目をこすりながら、年甲斐もなく楽しみにアニメを見ること。。

 

そのアニメとは、現在も週刊少年マガジン誌上で連載中の2021年を代表するヒット作、『東京卍リベンジャーズ』。。

2017年から連載がスタートし、既に単行本は23巻まで発行されるまでになりました。。

話題が話題を呼び、2021年の初頭には700万部だった累計発行部数は、たった数か月で急激な伸びをみせ、2021年8月現在3200万部を超えるほどの大ブームとなっているコテコテのヤンキー漫画なんです。。

 

しかしそのコテコテなヤンキー漫画でありながら、うちの娘ちゃんの誕生日プレゼントは、このフル全巻をリクエストされたほど、Z世代の心をがっちり掴んでいる漫画でもあるんです。。

 

そんな登場する中心人物の一人が佐野万次郎ことマイキー。。

チェック柄のコートのようなシャツをさらりと着るシーンが度々映し出されるんですが、そんなブラックとホワイトのチェック柄のシャツは、リアルなファッションシーンでもトレンドの予感。。

 

ギローバーから登場のチェックシャツは、地厚な素材も相まって、羽織りモノのオーバーシャツとしてこの秋活躍が期待できるそんな1着です。。

 

それがこちら。。

 

Brand  GUY ROVER (ギローバー) Price 33,000 ( tax in)

 

北イタリアを代表するシャツブランド「ギローバー」から登場のシャツは、ここんちには珍しいカジュアルライクなアイテム。。

 

インナーの上からさらりと着こなすオーバーシャツは、これからの時期アウター代わりに羽織りモノとして重宝しそうなそんな1着です。。

 

 

特徴は何と言ってもこ部分。。

フロント部分の両サイドには、フラップ付きのポケットが搭載。。

ミリタリー要素の入ったフラップ付きのポケットは、大き目のチェック柄の程よいアクセントになってくれており良い感じ。。

さらに大き目のボタンを採用することにより、シャツアウターとしての要素がさらに増し、

いつものギローバーにはないカジュアル感をプラスしてくれる仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

ちょっと肌寒さが感じられる時期には、TシャツやロンTの上からさらりと羽織りアウターとして使い、

さらに秋が深まれば、その上からダウンベストでレイヤードスタイルが完成する使えるシャツは、イマドキ感も相まってカジュアルスタイルにバツグンの着回し力をプラスしてくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。