着心地とエレガントさを兼ね備えたニット。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ数日にかけてご紹介している、フワモコ系のアイテム。。

肌触りの良さとホットするウォーム感は、冬にはかかせない定番アイテムになりそうなそんな予感もしてきました。。

軽さもあり、柔らかな着心地は、極上の脱力感のあるアイテムだけに、ベクトルは完全にリラックスなカジュアルアイテムとして役割になってしまいがち。。

 

本日ご紹介するフワモコアイテムは、そんな着心地バツグンの特徴はそのままに、エレガントさも兼ね備えた究極のフワモコアイテムのご紹介なんです。。

 

イタリアのCPカンパニーから登場のニットは、独自のフリース素材をニットに変換して作られた上品さこの上ない、最上級のフワフワニットでゴザイマス。。

Brand C.P COMPANY Price 32,000+tax

シーピーカンパニーがオリジナルで開発したフリースニットという肌触りがとても滑らかな素材を使用した、秋冬の定番アイテム。。

昨年は何と世界中でオーダーが大量に出てしまい、展示会の途中で受注が中止になってしまった人気素材でもあります。。

その素材を使い、この冬満を持して登場したのがこのニットでゴザイマス。。

 

左袖には、アイコンのレンズとポケットを搭載。。

さらに、ブラックとカーキ、そしてグレーなど色んな糸をミックスして編み立てられたこの素材は、特定のカラーとして言い表せない雰囲気バツグンなトコロもポイントの1つです。。

そんな唯一無二の素材を使い、ニットをデザインしているのがこれまたスゴイお方。。

イタリアニット界の雄「クリチアーニ」でチーフデザイナーを長年務めあげたプンチェッティー氏がCPカンパニーに移籍し、すべてのニットコレクションを担当しているという盤石の布陣。。

イマドキのフワフワなニットもシーピーカンパニーにかかれば、クラス感漂う格上げニットに早変わりな1枚です。。

 

今年は、このアイテムの他、数々の一味違った上品ニットをセレクトしておりますので、ぜひご期待下さいね。。

 

それでは、また。。