第三次タピオカブーム到来と新作Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ最近、タピオカブームと日本経済が相関関係があるんじゃないかっていうことが話題になっていることをご存じですか??

 

タピオカブームって何年前の話を言ってるの??って思ってしまった方、残念ながら本当に流行っているみたいです)汗。。

 

何か最近、良くタピオカのスィーツが露出しているなぁと思ったら、今回は第三次タピオカブームと言われており、若年層の女性を中心に人気が広がり、業務スーパーでは即席のタピオカが品切れ続出となるなど、ブームの勢いはとどまるところを知りません。。

 

そんなタピオカブームですが、タピオカが流行ると日本経済が不況に陥ると密かにささやかれているみたいなんです。。

 

日本で初めてタピオカブームが起こったのは、1992年といわれており、ちょうど平成バブルが崩壊している最中に起こり、2回目のブームは、あのリーマンショックが発生した2008年。。

もちろんなんの根拠もない一種のアノマリーに過ぎませんが、タピオカブームが起こると不況になるという何の因果関係もないウワサがどうなったか、今回ブームが去ったあとに答え合わせが出来そうです。。

 

さてさて、今日ご紹介するのは、イタリアのカジュアルブランドより「SSEINSE(センス)」から登場のTシャツ。。

以前のエントリーでご紹介したこのシリーズの第2弾が今回ご紹介するTシャツでもあります。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラズ/Gorillaz

アニメキャラクターとして描かれた2D、マードック、ヌードル、ラッセルから
構成される架空のバンドは、実は2次元に存在するバーチャルバンド。。

 

そんなゴリラズのOn Melancholy Hill という曲にスポットを当てて、リリックをプリントしたのが、今回ご紹介するTシャツでございます。。

 

Brand  SSEINSE(センス) PRICE 5,000+tax

チョコレートブラウンをベースに同色でプリントされたリリックTシャツは、カジュアルになりがちなこの手のプリントモノも小洒落た印象になります。。

素材も程よい光沢感とストレッチ性があり、着心地もバツグンでございます。。

 

光りの加減でプリントに陰影が生まれ、見え方で色んな表情を魅せてくれるそんな大人のメッセージTシャツ。。

ダーク系でありながら、チョコレートブラウンという差が作れそうなカラーもおススメしたいポイントの1つだったりします。。

 

一段と気温が増してくる前に、そろそろ新たなTシャツが欲しくなる季節に登場したTシャツは、プリントTシャツでありながら、どこか無地ライクにも見える、さり気なさがウリの大人の夏Tシャツです。。

 

それでは、また。。