素材感で差をつける、ハキゴコチバツグンのコーデュロイショーツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は朝からメーカーさんとの打ち合わせから始まり、行けていなかったブランドのリモート展示会もあり、それぞれ営業の方と色々と話す機会があったんですが、総合すると今年はやっぱり春から夏への動きが早いみたい)汗。。

 

毎年、ゴールデンウィーク目前で、お店を夏仕様に変えて行くんですが、今年は実験的に早めにリリースしたショートパンツもパラパラと動き出していて、

気温のギアチェンジの早さも手伝って、

お買い物されるお客様の気分も早め、早めの傾向になっている感じが凄く伝わってきます。。

 

今年は、ここ数年と違い、お休みの過ごし方もお出掛けへとベクトルが向かうため、

ショートパンツの着こなしが、例年に比べ早まりそうな予感がしているため、半歩先行くオシャレを楽しんで頂くのが信条のフローブは、

そろそろ第1弾のお買い上げ時期として、今くらいのタイミングを推奨。。

 

その1発目として、ご紹介するショートパンツが昨年にも増して、トピックに上げられるコーデュロイショーツでゴザイマス。。

それがこちら。。

 

Brand UNIVERSAL STYLE WEAR   Price 9,790 (tax in )

 

ご存じUSWから登場のショーツは、年々トレンドに上げられることが多くなってきているサマーコーデュロイ素材を使用。。

一般的なコーデュロイといえば、生地は分厚くしっかりとした質感ということもあり、

“コーデュロイ=秋冬”のイメージですが、夏素材のサマーコーデュロイはまったくの別モノ。。

素材は薄く、軽い着用感を体感することが出来ちゃいます。。

さらに、もともと、コーデュロイ特有の凸凹した表面は、通気性を向上させるために作られたと言われており、見た目以上に涼しく夏も快適なんです。。

その上、他のショーツには無い素材感もあり、軽装になりがちな夏の着こなしにニュアンスを作ることが出来る大人の優秀ショーツでもあるんです。。

そんなUSWから登場のコーデュロイショーツのラインナップは、こちらのカラバリをご用意。。

左からホワイト、ライトグレー、ブラック、キャメルという4色展開でご用意。。

 

ウエストは全てゴム仕様になっており、ドローコードのコナレ感と相まって普段使いにはもってこいの1本。。

さらにこのコーデュロイなんですが、ストレッチ素材が配合されているので、飛び級クラスの柔らかな肌触りも魅力の一つなんです。。

 

毎シーズン残らず無くなってしまう、ここんちの人気シリーズは安定のカッコよさ。。

ウエスト部分のゴム仕様の恩恵も受け、ウエストサイズは、振り幅大き目で行けるので、お好きなシルエットのサイズ感で選んでもらえるところもプラスのポイントです。。

シャツスタイルなどのキレイ目な着こなしから、Tシャツといったカジュアルスタイルまでどちらのスタイルにも適応できる懐の広さは折り紙付き。。

 

今シーズンはちょっと早めのリリースですが、ハイシーズンになる前にゲットして、気候に合わせてすかさず、穿けるようにしときたいトコロ。。

 

今年のショーツスタイルは、まだまだ巷での出現率が低い、コーデュロイのショーツを使い、夏スタイルを完成させるのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。