素材感バツグンのワッフルニット。。

こんばんは、トヨダです。

9月に入り、店内は一気に秋モード全開です。。

今年のインポートブランドは、何だか例年に比べ、海外からのアガリも良く、

いつもなら、パラパラと入荷があるブランドも今年の秋は、一堂に揃い、

見ごたえのあるコレクションがお見せ出来そうです。。

 

今日も大量のブランドの入荷がありまして。。

コスパの高さがウリのイタリアブランド「ハマキホ」もその1つ。。

ジャケットやニット、そしてパンツ類をはじめ6割くらいのアイテムが一気に入荷し、バタバタではありましたが、何とかお店に出すことが出来ました)汗。。

まだまだ、着るのは先かなぁと思うアイテムから、今すぐ活躍出来そうなアイテムまで、とりあえず、バリエーション豊かに)笑。。

入荷してくるのが、インポートブランドの醍醐味でもあります。。

 

それとは、対照的なのが国内のドメスティックブランド。。

生産のリズムが安定的ということもあり、入荷ももう少しで着れるかなぁと思うジャストなアイテムを供給してくれるのが、ウリでもあります。。

 

こんな感じのニットもその1つなんじゃないかなぁって思います。。

それが、こちら。。

IMG_7937

 

Brand Plesic  Price 7,900+tax

コットン素材をベースに化繊を織り交ぜた、毛羽立ち感が皆無のニット。。

秋のはじめに着るならこんなニットがいいんじゃないかなぁって思わせてくれる

さらりと着れそうな感じがウリです。。

 

無地ライクなこの手のアイテムが多いなか、程よいピッチ幅のボーダーというところも、差がつくニクイトコロでもあります。。

 

ドレッシーになり過ぎない、ワッフル編も良い感じ。。

IMG_7939

程よい凹凸感がウリのワッフル編なら、一枚でさらりと着てもサマになること間違いナシの良く出来ニット。。

 

どうしても、これくらいのどっちつかずの時期は、ロンTなどのカットソーを多用するコーデが多くなりがち。。

そんなロンTの代わりに、肉厚感もさほど変わらない、こんな感じのニットを着ることで、いつもの秋コーデに新鮮さがプラスされるんじゃないかなぁって思います。。

 

気がつけば、9月に突入。。

ファッションが楽しくなるこれからのシーズン。。そんな秋に向け、お買い物モードにスイッチを入れていくのもいいかもしれませんね。。

それでは、また。。