美シルエットがウリのセクシーツイスト。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日の台風の影響は無く、おかげ様でお店も無事に乗り切ることが出来ました。。

本当にひと安心した月曜日は、気分も新たに10月のスタートですね。。

そんな月初めの初っ端のご紹介は、このアイテムからスタート。。

 

Brand DSQUARED2 Price 66,000+tax

前回ご紹介したレッドステッチのデニムも完売し、ラグジュアリーデニムながら、絶好調のD2より、今回はまたまた違うバージョンをご紹介。。

 

今回ご紹介するモデルは、たくさんのコレクションがある中、今回のカタログにもバッチリ掲載されていたこのセクシーツイストが主役。。

このモデルは、何と言ってもカジュアルな加工感を持ちながら、シルエットは極めて都会的に仕上げたキレイ目のデニムでもあります。。

その秘密は、モデル名の「セクシーツイスト」でもある通り、ねじれたシームラインが特徴で、身頃を立体的に縫い合わせることにより、今までにないスッキリとしたシルエットが構築されます。。

吸い付くようなハキゴコチは、この立体的な縫製構造と軽くて伸びるストレッチデニムのおかげ。。

 

そこに職人が一本、一本丁寧に加工を施した技術がプラスされ、他のデニムの追随を許さない唯一無二の存在へと昇華していきます。。

ひげやアタリの色落ちでインディゴブルーのコントラストを表現し、手作りで仕上げたダメージ&リペアがさらにその存在感をプラスしてくれております。。

 

ハードな加工感でありながら、野暮ったくみえないのは、裾までタイトに仕上げたキレイなシルエットが洗練された大人のイメージを演出してくれているのかもしれません。。

 

もちろんチラリと見えるアイコンのレッドタブもマークされ、ラグジュアリーデニムのトップでもある証をさりげなくプラス。。

いつもモデルによって変えられる注目のレザーパッチは、珍しいグリーンのレザーパッチを採用し、この部分だけでも目を惹くポイントになるんじゃないかなぁって思います。。

 

毎年継続的にリリースされる世界的にも人気モデルの1つセクシーツイストの今シーズンのモデルは、随所に光るデティールと加工感を組み合わせた、ブランドのアイデンティティが凝縮されたおすすめの1本です。。

それでは、また。。