職人技が光るクラフト感たっぷりの新作デニム。。

こんにちは、トヨダです。。

年末からの長いお休みもこの3連休で終了。。

お話を聞いていると長い方だと12連休という方も結構いらっしゃり、ウラヤマシイ限りでございます。。

気がつけば、あっという間に2018年も1週間が過ぎ、バタバタと流れ混むように日にちが通過しがち。。

こういうゆったりと出来る時間を使って、ちょっと立ち止まり、目の前の事を考えがちな日常を切り離し、頭の中を整理していくのも悪くないかもしれませんね。。

 

年も変わり、これからドンドンと春夏の新作アイテムが入荷してきますが、どうせ早めにゲットするなら、今から使える即戦力のアイテムが狙い目。。

 

シーズンレスのデニムパンツは、まさにこんな季節にいきなり取り入れることが出来てしまう、うってつけのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

本日ご紹介するのは、この春から登場した新ブランド「ディースクエアード」の新作デニム。。

シルエット、素材感、加工のすべての要素が高次元のデニムは、世界中の著名人の中で最も着用率の高いデニムと言われていることから

まさにKING OF DENIMと言っても言い過ぎでは、アリマセン。。

 

出来栄えの良さは、まさに他ブランドを寄せ付けない完成度が物語っておりますが、

その秘密は、ブランドから配られたデニム作りのPVに込められています。。

 

ボクは、みなさまにお見せしたくてDVDをもらいましたが、YOUTUBEにもアップされていたので、イタリア職人のデニム作り魂を見て欲しいなぁと思います。。

 

世界に販売チャネルを持つグローバルブランドでもあるディースクエアード。。

生産効率を考えると、かなりのロスを承知で作られているデニムというアイテムは、どんなに大きなブランドに成長しても、重要なアイテムだという位置づけの証なんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなD2から今回は、そんな職人の技が色々と詰まった一本をご紹介。。

 

Brand DSQUARED2 Price 67,000+tax

「セクシーツイストジーン」と言われるモデルは、

ストレッチ性バツグンの柔らかなデニムを使用し、

タイトなキレイなシルエットとリーバイスビックEで見られる独特のネジリを再現し、ヴィンテージ感もプラスしたD2が誇る基幹モデルでもあります。。

そのベースモデルを軸に、このデニムは、PVの映像よろしく、職人の技がフンダンに取り入れられたまさにD2の魅力が詰まった至極の1本なんです。。

 

モデルによって異なるパッチは、デニムの濃淡によりベストなモノを選定。。

 

ストーンウォッシュによって、作られたキレイな縦落ちは、コナレ感バツグン。。

そこに、一本一本、絶妙にやり過ぎ感のないペンキで味付けし、雰囲気もさらにアップ。。

 

電動のヤスリでつけられたダメージもお手のモノ。。

アイコンのブランドのロゴのレッドタブも存在感バツグンです。。

最後は、元々あったポケットを敢えて手作業で1つ1つほつれがないように、丁寧にハズし、味を足すコダワリは、まさに人の手が関わるこそ生まれるクラフトマンシップを感じる1本です。。

 

一見ナンパなイメージがあるこのブランドですが、実は、かなり硬派なモノづくりをしているギャップも今回取扱いを決めたきっかけ。。

元々DNAとして流れるヨーロッパの色気と経験に基づく職人技がうまく融合したここんちのデニムは、これだけで主役になれる存在感バツグンのアイテムです。。

シーズンレスなデニムで新鮮さを取り入れることで、冬の着こなしにちょっと差がつくオシャレを楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。