肌触りバツグンの切り替えニット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、まずファッションネタから。。

今日のヤフーニュースを見てビックリ。。

七億の価値があるお宝を公衆の面前で燃やしたという、アナーキーな人物がロンドンにいるみたいなんです)汗。。

その名は、ジョー・コー氏。。

パンクの女王「ヴィヴィアン・ウエストウッド」とセックスピストルズの生みの親でもある「マルコムマクラーレン」を両親にもつ肩書きだけ聞いてもアナーキーな人物。。

テムズ川にボートを浮かべ、その上で、今の商業的過ぎるパンクシーンに抗議するために、自身が所有するパンク関連のコレクション約7億円分を焼却したというとんでもない行動を起こしたんです。。

中には、ピストルズの1点モノの音源やポスターがあったりマニアには垂涎の代物。。さぞかし、想いれがあるであろう、女王のヴィヴィアンはがっかりしているんだろうなぁと思いきや何とこの行動を支持していると報道されているではないですか!

7億ですよ!)汗。。

これがパンクなんだ!という意味不明な理解で納得するしかない今日この頃でゴザイマス)汗。。

 

さてさて今日は、アクの強いネタで始まったので、アイテムは、あっさりとしたシンプルなニットをご紹介。。

久しぶりの登場は、シンプルながら程よく小技を効かせたモノづくりに定評があるブランド「Plesic」。。

img_0334

Brand  Plesic  Price 9,800+tax

今から使える旬なカーキカラーで作られたこのアイテムは、目を詰めながらも、表面は立体的にループを立てならが、編み込まれているため、風は通しにくく、フンワリ見える表情豊かなニットです。。

そして、このニットの特徴は、上部だけケーブル編になっているというところがポイントなんです。。

img_0336

 

全体的にケーブル編を施しているニットは、世の中に多くありますが、多いかもしれませんが、

途中で平織に変化していくこのパターンは、シンプルでありながら、あまり見かけないデザインなんじゃないかなぁって思います。。

 

まさに、このブランドのコンセプトでもある、程よくデザインがかかりながら、シンプルにまとめられたモノづくりを地で行くこのアイテムは、実は、ネイビーとの2色展開。。

img_0339

さらに、シックな着こなしを楽しめるダークネイビーは、どんなアイテムとも相性抜群。。

コーディネートに困ったら、迷わずクローゼットからさっと取り出して迷わず着こなせる優等生のミドルゲージのニットです。。

 

シンプルでありながら、どこか印象的なこのアイテム。。

この絶妙なサジ加減を形にしたこのニットは、インナーからアウトフィットまで幅広く使えるマルチな良く出来ニットです。。

 

それでは、また。。