自分で育てるディースクエアードのデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

夏本番、ショートパンツのシーズンもこれからと言うのにもかかわらず、早くも最速で秋冬コレクションが登場)汗。。

全然こんなに早く欲しいとはお願いしていなかったんですが、ノールックで左から右へと届けてくるのが、コレクションブランド)笑。。

どうせなら、いち早くご紹介しよと思い早速店頭リリースでゴザイマス。。

 

秋冬コレクションと言っても本日ご紹介するのは、今から使えるデニム。。

シーズンレスなアイテムだからこそ、ワンテンポ早く穿きこなして頂きたいそんなデニムがこちら。。

 

Brand DSUQARED2 (ディースクエアード) Price 51,000+tax

あれっ?

これがD2のデニム??

と不思議に思われた方も多いかもしれませんが、そうなんです。。

まったくのダメージ&ペイント加工なしのワンウォッシュデニムが次回秋冬コレクションで登場したんです。。

 

こちらを見て頂くと一目瞭然。。

アイコンでもあるレッドタブのみ搭載されたシンプルなモデルでゴザイマス。。

それでいて、いつものハキゴコチ抜群の素材感、丈を処理しなくてもぴったりの絶妙なレングスというシルエットはデフォルトでまさにD2が考えるシンプルイズベストな仕上がりになっております。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

広めのステッチ幅を使ったポケットで、表情に変化をつけただけのシンプルなデザインながら、

実は最高峰のコレクションブランドというラグジュアリーさ持つ、さり気なさが最大のウリなんじゃないかなぁって思います。。

 

ワンウオッシュの上品なデニムは、いつものカジュアルスタイルはもちろんのこと、ジャケットにも合わせられる汎用性の高さもあり、今までクラッシュ加工に抵抗があり、ここんちのデニムをチョイスされて来なかった方にもファン層が拡大しそうなそんな予感のする今回のモデルです。。

加工デニムが職人によって味付けされた完成系デニムに対し、ワンウォッシュのデニムは、その対極にあるこれからスタートさせる未完成のデニム。。

上質なレザーパッチもデニム同様、エイジングが楽しめ、時を刻む毎に自分だけのオリジナルの1本に育てるのも楽しみの1つなんじゃないかなぁって思います。。

 

いつもとは違うシンプルなD2のデニムも新たな1本として、チャレンジしてみるのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。