薄テロなリラックスチノは暑い夏にも最適デス。。

こんばんは、トヨダです。。

無骨なイメージが強い印象のチノパン。。

時として、アメカジの代名詞として大人の男性なら一度は、足を通したことあるそんな基本の「キ」を成す昔ながらの定番中の定番パンツでもあります。。

 

それ故、昔のあの無骨な印象が強く残り、最近のお買い物リストから暫く外されている方も多いのではないでしょうか??

 

そんなアメリカ仕込みのチノパンですが、良い意味でイメージが崩れたアイテムがイタリアから入荷。。

男っぽさはそのまま踏襲しつつ、上品さが兼ね備わったドレスチノというカテゴリーは、この夏、しばらくお休みしていたマイリストに入れたくなるようなアイテムなんです。。

IMG_2295

Brand HAMAKI-HO  Price 18,000+tax

ジャケットにも定評のあるイタリアメイドの縫製技術とグローバルな素材背景を持ち、今を感じるトレンドの生地を巧みに使い込むハマキホから登場したアイテムこそが本日の主役。。

 

リラックス感たっぷりな薄テロなこのパンツは、チノパンとは想像し難いほどの薄手の生地を使用し、エレガントな雰囲気を持つそんなアイテム。。

ショートパンツに頼りがちなこれからの季節、このフルレングスのパンツなら、暑い夏の着こなしに、選択肢の幅を広げてくれるかもしれません。。

 

そんな夏仕様の薄テロのチノパンは、カジュアルさの中にも上品さを醸し出す秘密が隠されているんです。。

IMG_2297

高密度な糸を使うことによって織りなされたこの生地がその答え。。

シルクのような光沢感が特徴で、嫌みのない輝きから取れる印象は、エレガントそのものなんです。。

IMG_2299

こんな感じで、ベーシックな品アリポロと合わせても相性バッチリ。。

ベーシックであるがゆえに、色んなアイテムと合わせることが出来、着回し力が高いトコロも魅力の1つかもしれません。。

IMG_2303

こんな感じのシンプルなボーダーTシャツと合わせても、光沢感たっぷりな素材感も相まって、いつもの着こなしが2割増しに見えるドレスライクなパンツです。。

シルエットは、太モモはゆったりで、膝下からタイトになる美テイパードが標準装備で、パンツのトップトレンドをイージーに解釈した使いやすいタイプっていうのも見逃せないところです。。

もちろん、ボク以外の着こなしもバッチリ。。

LEONにもしっかりフィーチャーされており、アメカジど定番のチノパンが、ドレスチノに変わるだけで、品アリなスタイルにチェンジします。。

IMG_2305

 

定番ゆえに、ノーマークだったチノパンがここに来て、再浮上の兆し。。

どんなアイテムとも相性抜群の着回し力はそのままに、夏でも穿ける薄テロ仕様にモデファイされたドレスチノは、イマドキアイテムとして、これから始まる夏のお買い物リストに、マークして頂きたいそんな一本です。。

 

それでは、また。。