逆算からのブラックデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、晴れたかと思えば、いきなりのゲリラ豪雨)汗。。

そんな天気を繰り返した、気まぐれな月曜日でした。。

外は、雨と言っても湿度は高く、空気はムシムシ。。

なかなか涼しさは、感じられない今日この頃なんですが、そこはファッション。

待ったなしに、流れるように新作アイテムが入荷してきております。。

 

週に一度のディスプレイも色々ネタが増え、どんな着こなしを提案しようか迷ってしまうくらいのバリエーションの多さに蒸し暑さとはウラハラにワクワクしている次第です。。

IMG_7974

迷った挙句、今回のディスプレイはこんな感じのイメージで。。

今年は、昨年に引き続き、アウターのMA-1は、さらに巷にあふれて、お値打ちなアイテムからハイエンドなアイテムまで広がりをみせそう。。

ミリタリーなカーキもいいけど、ちょっとキレイめに見えるブラックをチョイスするとグッと都会的なコーディネートが作れておススメなんです。。

 

肝心なのが、その相棒となるボトムス。。

ボクが合わせるなら今年の秋は、こんなブラックデニムでがいいんじゃないかなぁって思います。。

IMG_7975

Brand  HAMAKI-HO  Price 20,000+tax

デニム素材でありながら、柔らかく履き心地バツグンのコンフォートな一本。。

その素材だから実現したタイトなシルエットは、ティパードがかかった美脚効果満点のデニムなんです。。

しかもMA-1のようなカジュアルなトップスもこのブラックデニムに合わせるだけで、オトナの男性らしく、スタイリッシュな着こなしを楽しめるから、使わない手はありません。。

IMG_7972

バックは、ちらっと見えるブランドロゴを配したプレートが良い感じ。。

座ったときや後姿からちらっと見える、差がつくデティールは、さりげないポイントに見えて、充分な加点対象。。

 

前回もちらっとお伝えしたように、今年の秋は定番のネイビーからニューベーシックのクロへシフトとチェンジが進む年。。

今まで黒は、どうしても重たさが目立ち、なかなか抵抗感があったのも事実です。。

そこは、今を十二分に取り入れた柔らかな素材と加工感でバッチリカバーし、今日的なアイテムへと進化を遂げています。。

ちょっと食わず嫌いで、取り入れるのを諦めてたんですが、ここまで多く使いやすいブラックが揃うと新しい提案をしたくなるボクも黙っては、いられません)笑。。

 

このブラックデニムを筆頭に、ニューベーシックの黒は、大人のホワイトが市民権を得たように、大人コーデの一角を担う活躍をしてくれるかもしれませんね。。