通な大人の男性に贈る、創業90年のニットブランド。。

こんばんは、トヨダです。。

そろそろ朝晩、羽織りモノが必須になってきた今日この頃。。

そんな時期に欠かせない日常着のアイテムといえば、ニットがその一つなのかもシレマセン。。

 

ヘビロテするアイテムだからこそ、ヘビーでタフ、そして高品質なアイテムで隣のあの人と差を付けたいトコロでもあります。。

 

今日ご紹介するブランドは、フローブ初登場ながら創業90年のデンマークで作られる由緒正しいニットブランド。。

ブランド名は、S.N.S. HERNING (エスエヌエス ハーニング)。。

漁師たちに向けて、体を暖かく包み込むフィッシャーマンニットを得意とし、創業から現在まで今と変わらぬ製法で作りづづけている、高品質と機能美を備えたハイクオリティな仕上がりが特徴なブランドでもあります。。

 

 

そんなエスエヌエス ハーニングから本日ご紹介するアイテムは、そのブランドを代表するアイコンとも言うべき、上品なフィッシャーマンニットでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  S.N.S. HERNING(エスエヌエス ハーニング)    Price 37,400  ( tax in )

 

海上という厳しい寒さの環境の中でタフに働く漁師たちのために作られたのがこのフィッシャーマンセーター。。

彼らのニーズである“保温性”と“耐久性”を満たし続けてきたハイクオリティなニットは、今もなお、役割を変えて、洒落た普段着として、ヘビロテできるニットへと昇華していきました。。

 

このアイテムの特徴は、ヘビロテできるタフさはもちろんのこと、一味違った編み立てデザインもその一つ。。

旧式の編み機によって編み上げられるこのニットは、同色でありながら、グラフィカルな編み地の恩恵を受け、適度な存在感を発揮。。

 

独特の編み地は、モード感をプラスされ、パンツとのワンツーコーデでも主役を張れること間違いアリマセン。。

 

注目のカラーはこちらの3色をセレクト。。

ネイビー、ブラックの他、オフホワイトの3色は、同じ編み立てでありながら、違った表情の仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

上品さも醸し出しながら、このアイテムの良さはカジュアルライクなスタイルにもバッチリハマるトコロにあったりします。。

 

ベースボールキャップとスニーカーというアメカジライクなアイテムと合わせても、その相性の良さは、バッチリ調和を果たしてくれる良く出来アイテムです。。

 

 

上品さがありながら、軟なニットとは一味違うタフさを併せ持つ、漁師着用のセーターを発祥に作られたフィッシャーマンセーターは、これからの時期、大活躍間違いナシの使えるニットです。。

 

それでは、また。。