適度なキチンと感を醸し出すニットJK。。

こんばんは、トヨダです。。

残暑が続きますねー何てお客様と話していて、気づいたんですが、早いもので明日を過ぎると10月に突入なんですね)汗。。

まだまだ半袖一枚で過ごせてしまう日中っていうのが本音の部分でもあります。。

ただそこは、半歩先を行くのがファッションの勘所。。

気分的にも半歩先を行くために、そろそろ本格的に秋冬仕様にシフトチェンジしていきたいトコロです。。

 

本日ご紹介するのは、まさに汎用性◎。。

カジュアルとフォーマルの丁度ど真ん中に位置し、どのシーンに着こなしても間違いを起こさない鉄板中の鉄板アイテムのご紹介。。

オトナの男性にとってあらゆるシーンでオールラウンダーとして活躍してくれる頼もしいアイテムがこちらでゴザイマス。。

 

Brand  SSEINSE (センス) Price 19,000+tax

ドレスコードの緩和が急速に進んだことをきっかけに、今までとは違い、ジャケットも選択肢の幅が広がった昨今。。

テーラードジャケットの見た目は保ちつつ、どこか柔らかな雰囲気を醸し出すという、ジャケットとカーディガンのイイとこ取りをしたアイテムこそこのニットJKなんです。。

 

ノーマルなJKだとインナーに合わせるモノがシャツの様な襟付きアイテムに限定されがちですが、このニットJKならシャツはもちろんのことこんな感じのTシャツもカーディガン代わりに丁度いい塩梅で使えてしまうんです。。

カジュアルなアイテムと合わせてもテーラード型のファルムがキチンと感を生み出し、リラックスした着こなしでありながら、小洒落た雰囲気を醸し出せるのが特徴です。。

 

オフタイムの着こなしにはもちろんのこと、ドレスコードが低めの会合から食事会、はたまたちょっとしたパーティに使うのだってOK。。

ゴルフ場へ行くためのジャケットにすれば、アフターゴルフもカッコよく、ちょっとヌケ感のあるお洒落が出来るので着こなしに差がつくのも当然のこと。。

そんなユーテリティなアイテムがニットJKなんです。。

今回ご紹介したのは、イタリアメイドでありながらコスパバツグンで定評のある「センス」から登場。。

表地の素材感たっぷりな小紋柄とは対照的にスムースな表面がカーディガンのような着心地の良さを感じさせてくれるそんな一枚です。。

アウトポケットになっている腰ポケットの上には、マッドな金属プレートでブランドロゴがマーク。。

ちょっとしたさりげない部分も抜かりなく仕上げてくるのが、イタリアブランドが着た時に差が付く所以でもあります。。

 

大人の品格とともに程よいリラックス感を与えるニットジャケットは、これからの時期にどうしても手に入れておきたい鉄板のアイテム。。

そんなニットJKがこのアイテムを筆頭にフローブでもゾクゾクと入荷中。。

一気に肌寒くなると一斉に「ヨーイどん」でお買い物がスタートするのが、大多数の男性のお買い物スタイルなので、ちょっと早めにお気に入りの一着を探しておくのも賢いお買い物の仕方かもしれませんね。。

それでは、また。。