雲を歩くようなハキゴコチを実現したTELICのサンダル。。

こんばんは、トヨダです。。

その昔、ニューバランスの最高傑作と呼び声が高い1300シリーズを履いたラルフローレンが「雲の上を歩いているようだ」と言った一言は、今ではこの業界にいる人なら誰もが知る名言の一つとなっています。。

 

そんな名言をサンダルというカテゴリーで使っているブランドがあります。。

それが本日ご紹介するブランド、TELIC(テリック)。。

 

 

 

ヨガやマラソンなどスポーツ後の足のケアを目的にアメリカで誕生したリカバリーサンダル。。

その中でもこのテリックのサンダルは、2012年にアメリカで誕生し、日本では、唯一の足の総合病院でもある下北沢病院の推奨も受けるほど、スポーツ科学のもと研究を重ね、作り出されたコダワリのアイテムでもあります。。

 

ファッション雑誌のなかでも玄人好みのモノ系雑誌のパイオニア「ビギン」でもビギンベスト100にセレクトされるこだわりのサンダルが今回のネタ。。

ありがちなスポーツサンダルとは一線を画す本格的なテクノロジーに、イマドキなデザインを取り入れたアイテム達は、まさに今旬なスポーツサンダルと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

まずは、注目のデザインの前にこのサンダルのこだわりのテクノロジーをちょっとご紹介。。

 

↑のデータをボクなりにざっくり要約しますと。。

通常のタウンユースはもちろんのこと、トレーニングやアクティビティの後にこれを着用することで、あらゆる角度から足の負担を軽減し、さらには筋肉の疲れをリカバリーしてくれるハキゴコチバツグンの雲の上を歩くようなサンダルということになります)笑。。

そんな注目のサンダルの数々がフローブに入荷し、ようやく全モデルご紹介できるようになったので、本日はそのモデルを一挙ご紹介しよと思います。。

まずはこちら。。

MODEL NAME  SLIDE   PRICE 4,800+tax

ホワイト、ブラック、ネイビーの3色展開。。

いわゆる、シャワーサンダルのスライドタイプ。。

中央の特徴的なT字を象ったアイコンがこのモデルのポイントです。。

 

お次はこちら。。

MODEL NAME  FLIPFLOP PRICE 4,800+tax

テリックを代表すの定番アイテムがこのフリップフロップ。。

トングタイプのサンダルが苦手な方にも、やわらかな鼻緒部分はノンストレスで使ってもらえるそんなアイテムです。。

踵を包み込むような深めのカップ、さらには、中央に行くに従い、盛り上がったアーチ部分が特徴。。

さらに凸凹感のあるインソールは、マッサージ効果と足の湿気を軽減してくれる機能面もバッチリな1足デス。。

 

お次はこちら。。

 

 

 

MODEL NAME  W- FLIP FLOP PRICE 6,800+tax

さっきのフリップフロップのソール部分を分厚くし、クッション性とデザイン性の向上させたトレンド感ある1足。。

上段の定番に比べ、約2倍の厚さに。。

テリックの履き心地はそのままに、トレンドの厚底仕様にしたのがこのモデルになります。。

ホワイトとブラックの2カラーのをチョイスしました。。

 

そしてお次はこちら。。

MODEL NAME  W-STRAP PRICE 6,800+tax

 

スライドタイプのサンダルは、素足はもちろんのこと、靴下を履いたままでも使えるのが利点。。

こちらもダブルソールになっている厚底ソールなので、トレンド感もバッチリです。。

ストラップ部分に、さり気なく入ったブランドロゴも洒落感たっぷりな仕上がり。。

 

そして最後はこちら。。

MODEL NAME  W-BUCKLE PRICE 7,000+tax

調整可能なダブルのバックルがついた、機能的かつファッション性の高さがウリのモデル。。

バックルにブランドネームが象られ、視認性も申し分ナシ。。

写真を撮り忘れましたが、こちらはホワイトとの2色展開です)汗。。

 

もちろんファッション性もあり、いつものスタイルにすんなりと溶け込んでくれるそんなサンダルです。。

ボクみたいに街履き仕様はもちろんのこと、スポーツの後のリカバリーから自宅やオフィスでスリッパ代わりにと多岐にわたる用途の広さは、バツグンの活用度。。

 

アメリカで誕生した、一度履いたらヤミツキになるサンダルは、コスパの高さとキャッチーさがプラスされたこの夏おススメの以後お見知りおきなテリックのサンダルです。。

 

それでは、また。。