頼もしい2WAY仕様の防寒アウター。。

こんばんは、トヨダです。。

11月も気がつけば、なんだかんだで半分が過ぎ、後半戦に突入するところまでやってきましたね。。

よくよく考えれば、今年も残すところ1ヶ月と半分。。

日数にすると約45日くらいと具体的に数字にして意識してみると、あっという間に時間って進んでいくんだなぁとアラタメテ実感してしまいました。。

 

そう考えると、日本の四季って日本人には、とっても大切。。

もちろんファッションは、四季が存在することで、色んなオシャレが楽しめるし、

気候が変わることで節目が実感でき、潜在的に季節を肌感でとらえることが出来るので、ある意味重要な役割を果たしてくれているんだなぁって思いました。。

 

温暖化が進むと、冬の期間が短くなると言われているので、寒くなったなぁと感じた頃には、気がつくと年末間近っていう時が来るのかもしれませんね。。

 

そんな間延び状態にならないためにも、ファッションではちと季節感を出していこうと思い、今週は、アウターのご紹介週間にしようかなぁと思っております。。

 

世間は、アウター先物買いのファッション好きな方のお買い物も一巡して、ここからは、季節とともに必要なモノを買われる実需期に入ってきます。。

アウターもここからが最盛期に向かって行く一歩手前。。

そのお買い物戦略の参考になればと思い、出来れば色んなバリエーションでご紹介できればと思っておりますので、お楽しみにして下さいね。。

 

そんな第一弾の今日は、このアウターにしちゃいました。。

それが、こちらのアイテムデス。。

 

img_0206

Brand  HAMAKI-HO  Price 35,000+tax

ナイロンの中綿ブルゾンは、ダウンと遜色のない防寒性を持つ優れたアイテムの1つ。。

その中でもこのハマキホのブルゾンは、高級感と着回し力を併せ持つ一押しのアウターなんです。。

 

素材は、艶感を抑えたマッドタイプのナイロンを使用することで、落ち着いた雰囲気を醸し出してくれています。。

そして、ファスナー&ポケットまわりはすべて同色ブラックによるレザーパイピング仕上げ。。

細かなデティールでありながら、見た目の印象は、よりオトナ顔のブルゾンに昇華していきます。。

 

これだけでも、十分プライス的にも魅力あるアイテムにも関わらず、このアイテムの実力は、それだけではありません。。

 

img_0210

実は、このブルゾン、インナーについているファスナーを外すことで、フロント部分とフードが外れるハイブリット仕様になっているんです。。

 

そうすることで、こんな感じのまったく別の顔をもつアイテムへとシフトチェンジしていきます。。

img_0208

スタンドタイプのシンプルなブルゾンは、先ほどとは、うって変わってシンプルなスポーティな印象に早変わり。。

これなら、インナーにフード付のパーカーを合わせてラフに着こなしてもフードが邪魔にならずカッコよく合わせられるんじゃないかなぁって思います。。

 

ココだけの話。。

この手のアイテムってフードを搭載しているモデルが多いのが実情。。

フード無のモデルを探してもなかなかカッコ良いアイテムと出会えなかったって方いらっしゃいませんか??

その理由は、この不景気のご時世で、メーカー側も売れているベースのモデルを参考に作ることが多く、どうしても実績重視のモノづくりになってしまうからなんです。。

 

もちろん、このアイテムもベースは、フード搭載モデル。。

そこに、イタリアブランドらしいデザイン性と実用性を兼ね備えた仕様にアップデートし、

2WAYでカッコよく使えるモデルに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

このブランドらしい、コスパの高さが魅力のアウターは、これからの季節、これ1着でいろんな着こなしを実現してくれるそんな一押しのアイテムです。。

 

それでは、また。。