おすすめパート2

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - おすすめパート2
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんばんは、トヨダです。

いやー、今日は雪がチラつく名古屋でした。。

昨日に引き続き、最低気温がマイナスになるはずですよね!

明日も寒くなる予定ですので、明日の土曜日は防寒対策がばっちり必要です。。

 

特に、年末から年始にかけて、お出かけやちょっとしたドレスコードがある場に出席される機会が多くなる方にとっては、厚手のジャケットは必須のこの時期。。

長く着用できる薄手の物は置いといて、いまだからこそ、ツイードなどのミル系の物は旬な素材と言えます。。

 

例えば、このラルディーニのJK

全体

 

手持ち感バツグンの生地ながら、カラーは今旬のブルー。。

厚手ながら重たささを感じさせないカラー使いのアンバランスさがニクイの一言。。

シルク混の上質な感じはハンガーにかかっているだけで伝わってきます。。

 

そして、この寒さを少しでも緩和してくれ、かつ艶やかに魅せてくれるアイテムと言えば、ジレ。

シャツとストールだけでは、この時期は本当に堪えるので、インナーにジレをもってくるだけでその寒さも軽減されるこの時期必須のアイテムでもあります。。

 

syasi

こちらもラルディーニのもの。

ニットとフェイクレザーの異素材コンビが上品な一枚。。

 

今は、JKのインナー使いがベストですが、もちろん、春になれば、これをトップスに使えるロングユースアイテムでもあります。

 

JKを含めあまり着ないアイテムだからこそ、小洒落たアイテムで遊ぶってことも悪くありません。。

それでは、また。