おススメの海外ドラマ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - おススメの海外ドラマ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんばんは、、トヨダです。。

今日も良い天気でしたね。。最近、数日を除き暖かな日中。。

明日も雨が降るけど、名古屋は、15度くらいとか。

ひょんなことから、度々ご来店頂いている宮崎県のお客様が言うには、最近20度超えてるらしいです)汗

 

そんな話を日を聞くもんだから、本当に春物が着たくなってしまった今日この頃です。。

 

さてさて、今日は、ファッションと関係あるようなないような話。。

最近、はまっている海外ドラマがあって、あっという間にレンタルビデオ屋に出ているすべてのシリーズを見てしまう勢い。

それがこちら。。

130620204940

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本での放送開始は2013年11月からと少し時間はたっていますが、これまた。面白い。

よくよく調べると全米ではかなりの人気とのことですが、日本人であり、海外ドラマなんてまったく見たことなかったボクももう見入ってしまい、毎日寝不足なんです)泣

 

何となくのあらすじと見どころ

マンハッタンを舞台にNYきっての敏腕弁護士「ハーヴィー」と新米弁護士の「マイク」が大型訴訟を解決していくドラマ。

それに付随する、所属する法律事務所の脇を固めるキャストのキャラの良さ。

東海岸のスーツスタイルのお手本にもなる、毎回楽しみなファッション。特にハーヴィーの3PにワイドなピークドラペルのJKは真似したいところ。

そのスーツは何とトム・フォードのオーダースーツらしく、100万円というから凄すぎです。

 

そして、テンポのよい台詞も魅力。
マイクとハーヴィーは映画の趣味が同じらしく、会話は「ゴットファーザー」「007」「トップガン」などなど映画の台詞の引用が多いのも面白い。

あと、なんとなく、日本のドラマ「リーガル・ハイ」や「相棒」の要素もミックスされたバディ物。

ネタは野暮なので、ここでは、差し控えますっ。。

見たことあるかたは、わかってもらえると思うんですが、まだ、見たことない方、ぜひ一度お時間ある時に、借りてみて下さいね。

 

まぁ、なにはともあれ、DVDを返しに行ったつもりが、いつの間にかまた新しい物を借りてしまう。そんな今日この頃です。。

 

それでは、また。。