お買い物戦略 春編。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お買い物戦略 春編。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。。

みなさま、雪は大丈夫ですか??

朝は凄かったんですが、みぞれに変わり、最後は雨へと

お店の前は雪の形跡が あとかたもなくなっている感じです。。

気温も少し上がり、何とか最悪パターンは回避できそうで良かったです。。

毎年ながら、ここまで寒いと春物の洋服を選ぶのにイメージが湧かないというのが2月でもあります。。

これから、3月、4月と春物最盛期を迎えるとはいえ、実際は、2月に入荷してくるアイテムこそ、本当は狙って欲しい、おいしいアイテムがいっぱいなのが、実のトコロ。。

ファッションは少なくとも1か月、長いと4か月ほど先を見越して、入荷するものが多いと言われています。

本当は、この動きに合わせて先回りして買い物をしていき、あとは、気候に合わせて旬なタイミングで着こなすことで、一番ファッションを楽しめることになるんです。。

もちろん、今すぐ着たいなぁって方には、少々物足りないかもしれません。。

食材と違って、獲れたて、捥ぎたてが旬じゃないんですから。。

 

レディースは比較的このサイクルで回っているところが、多いんですが、メンズはまだまだ実需のタイミングが多いのが本当のトコロ。。

ボクは、それを少しでも変えて行きたいなぁなんて考えています。。

これを名づけてファッションの「3か月前倒しの法則」)笑

そのための、トレンドを予測するためのアンテナは常に張っていき、少しでもお客様に先物買いをしても安心して買って良かったなぁって思ってもらえるお店づくりをしていかないとなぁと思います。。

というワケで、 FLOVEの店内は春物1色って感じです。

 

特に、シーズンの立ち上がりはパンツからしっかりチョイスすることで、トップス選びが楽になります。。

DSC04753
特にホワイトパンツはマストな一本になること間違いナシ。。

solido pants  24,150 詳細はこちら

毎年、穿きたいなぁって思いながら、穿きそびれている方は、今年こそチャレンジされるといいかもしれません。。

明日、ご紹介する予定のウォレットチェーンと合わせてみるのも良いかもしれませんね。。

 

それでは、また。