このシリーズ欲しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - このシリーズ欲しいです
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。

連日な猛暑、熱風な中、久々に物欲が湧いてきました。。

夏を連想させる、椅子、これ欲しいです。

 

あっ報告忘れていましたが、結局あの気になっていた家電もゲットしております。

 

そうそう話を戻すと、

狙っているのは、去年と今年、ミラノで発表されたMARNIの「100 chairs」のイスなんです。

30848

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界最大の家具の見本市「ミラノサローネ」で話題をさらった、このイスがなんと日本での販売が決定!

しかも、発信元は有名メゾン「マルニ」。

色使いも含めて何ともマルニっぽさが溢れていて、女性のみならず、男性にもうけそうなカラーリング。

上記のロッキングチェアや30840

 

 

 

 

 

 

 

 

足も伸ばせるロングチェア

130808_design_04

 

子供用の机付のタイプまで色々な種類が選べます。

どれもメタルフレームの骨組みに塩化ビニルで作らている。

ちなみにこれ、調べていくと、

すべてコロンビア共和国の元囚人によるハンドメイドで、

彼らの社会復帰も兼ねてもいるそう。

元々は、ここまで、カラフルな感じではなかったんだけど、マルニが編み方やカラーを提案して

こんなかわいらしい、椅子たちが生まれたってことです。(MARNIの「100 chairs」プロジェクト)

このプロジェクトは、ロンドンのデザインミュージアム(Design Museum London)主催による

「デザイン・オブ・ザ・イヤー(Designs of the Year)2013」にファッションブランドとして唯一、

ファニチャー部門でノミネートされ、

先月7日まで同ミュージアムで展示されたものが、海を渡り日本へ。

 

まずは、8月17日~9月1日まで 千駄ヶ谷のロンハーマンで先行販売とのこと。

その、あと、各マルニ直営店で順次販売の予定なので、要チェックしなきゃと思ってます。

あとは、夏終わっちゃうし、そこが悩みどころなんですけどね。

 

それでは、また。