それぞれのライフスタイルに合わせることが大事です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - それぞれのライフスタイルに合わせることが大事です!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。。

まず、はじめにすいません。。昨日ブログ更新できませんでした)泣

 

今日からまた、よろしくお願いします)礼

 

最近、良く感じることなんですが、お客様のライフスタイルによって着る物って変わってくるなぁって思います。。特に冬にそう思います。

 

ライフスタイルって色んな切り口があると思うんですが、例えば、ボクなら自転車で通勤し、お店で仕事します。

なのでこの時期は、朝晩寒いのでダウンなどかなりの防寒を着用しグローブをしてフル装備で出かけます。。

でも、お店は、暖房で暖かいので、ニットやカーディガンなどインナーと羽織で十分に過ごせてしまいます。

 

ボクの場合は、休日車に乗るので、厚手のカーディガンやスゥエットやパーカがアウター代わり。。

万が一のためにダウンやコートを持っていくこともあるんですが、ほとんど車に置きっぱなしで活躍することがありません。。

もちろん、屋外に長時間いることがわかっている場合は別ですが。。

 

このサイクルで考えた時、どんなモノが必要で、どんなモノが必要じゃないかすっきりわかってくるなぁって思うんです。。

ボクの場合はオンとオフで考えてみましたが、

オフだけでみても屋内が多い方、屋外が多い方。

電車移動の方、車移動の方。

どこにその比重が多いかによって着る頻度の高いモノが変わってきます。。

例えばですけど、

もし、ボクが、仕事も休みも移動手段がほぼ車だったとしたら、ダウンはほとんど着ないかもしれません。。

思い起こしたら、去年買ったけど、今年タンスの奥の方に眠っている冬物いっぱいありそうです。。

もちろん、仕事柄洋服は多い方なので、1着の着る頻度が低いっていうこともありますが、平均的ではないと思います。

やっぱり良く着るモノは良く着るし、その中でまったく着ないモノも出てくる。

 

多分、タンスの奥にあるやつって今のライフスタイルとちょっと乖離している部分は少なくともあるのかなぁって思ってしまいました。。

確かに去年の今までは、ほぼ車の生活だっけ。。

 

ちゃんとこういうことを理解して、商品をおススメできたらなぁってあらためて思いました。

 

もちろん、ご自分で考えられるお客様もいらっしゃると思いますが、なかなか何を買い足していったらいいのか迷われる方も多いと思います。。

 

そんな時に、さりげなくアドバイスさせて頂くためにも、お客様と色んな話をするように心がけていこうと思いました。。

 

ちなみに、これが、春夏だと、また違った形になったりします。。

本当に、ファッションは奥が深いですね。。本当に。

 

最後に、意外にこの時期便利なニット。。

写真 1
カットソーとのレイヤードニット。温かみのある素材感もバッチリ。

写真 2

brand メッサジェリエ price 25,200 tax in

 

インナーにシャツを合わせて軽くアウターを羽織ったり、中がコットンカットソーなので、素肌にきても気持ちいい素材感。。

ダウンベストのインナーにも相性ばっちり。

意外にハイブリットな一枚であることに気づいたニットでした。。

 

こういうクローゼットになさそうな、着回しが利くアイテムはこれからの時期、

重宝するかもしれませんね。。

 

それでは、また。