まだまだ足元は軽めのシューズがおすすめです。、。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - まだまだ足元は軽めのシューズがおすすめです。、。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。

今週の3連休はバッチリ晴れの予定ですね!

 

気候も涼しくなってきていて、絶好の行楽日和なのではないでしょうか??

 

お店の方はお昼に合わせて、各社色んなところから商品の入荷がありバタバタしておりおります。

 

多分、今週の3連休に合わせて、メーカーさんがいち早く出荷してくれたんだと思います)汗

色んな意味でアリガトウごさいます。。

 

そんな合間をぬって、並べたシューズもそのうちのひとつ。

写真 3のコピー

 

Polpetta(ポルペッタ)

もともとは、今年の春、雑誌LEONとのタイアップによって、選ばれた限定店舗のみでデビューを果たしたシューズブランド。

ポルペッタとはイタリア語で「肉団子」を意味し、アイコンとしてお団子がブランドモチーフとして使用されています。

漁師がロープの切れ端を美しくまとめる時に使用する縛り方を利用して、タッセル風にアレンジ。

ハンドメイドで編み込まれたそれはまさに芸術品。

 

poru

 

今回は、ここの定番と呼ばれるモデルを4カラーセレクトしました。

 

このシューズの特徴は、何と言ってもフィット感。

最初はきつく感じられると思いますが、いったん足が収まると今まで感じたことがないような感覚と、驚くほど足の形をスッキリ見せてくれるフィット感を味わうことができます。
よく、つま先は良くても踵が浮いちゃうって方いると思いますが、ここのは、独特なフィッティングにより中でしっかりホールドされる為

踵が浮きにくいっていうのもポイントが高い。

写真 2のコピー

 

こんなかわいい、バックモチーフの専用袋とポルペッタのために作られた専用のシューホーンも搭載。

聞くところによると、このシューホーンはこのシューズの踵のアールに合わせて設計されているこだわりよう。。

 

オーダーして2か月以上してようやく本日の入荷となりました。

初めてということもあり、各サイズ少量の入荷となっております。

 

今履ける大人のシューズって正直難しいところ。

ブーツは早いし、ドライビングシューズやエスパはちょっと。。。。

 

そんな秋から冬へシフトチェンジするまで間、中継ぎ登板してくれ、しかも感度満点なシューズ。

素材もスゥエード使いなので、これからバッチリってところかぁって感じます。。

 

それでは、また。。