トレンドを適度に採用したジャケット。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - トレンドを適度に採用したジャケット。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんばんは、トヨダです。。

今日も一日良い天気の土曜日。。

明日の雨はさておき、今日も天気に負けないくらいカッコいいアイテムのご紹介です。。

今回は、久々のフローブオリジナルアイテム。

カジュアルなJKを作ってみました。。

それがこちら

写真 1

今から着れるカモフラのジャケットはコダワリのディテールがいっぱいなんです。

シルエットは、極力袖周りのもたつきが出ないように細めに設計。

もちろん、ドロップをきつく絞り、タイトなシルエットに仕上げました。。

 

そして、ジャケットの重要ファクター、袖周りもヒトヒネリ。。

写真 2

もちろん、袖がまくれるように本開き仕様はもちろんのこと、ボタン自体を同生地のボタンにして統一感を出してみました。。

このクルミボタンがありそうでなかったひとつのポイントでもあります。。

そして、もう一つがこちら。

写真 3

よりエレガントな襟元を表現したくて、細めの7センチ幅のピークドラペルを採用しました。。

もちろん、ゴージラインはやや高めで着た時の雰囲気は、トレンド感のあるJKと言ったところ。。

クルミボタン、カモフラ生地、ピークドラペル、タイトシルエット。

そして、極めてシンプルなシャツ仕立てで軽くて着やすいのも嬉しいトコロ。。

これからの季節、やっと冬のアウターからジャケットの着用が増え、その着こなしが楽しくなる季節でもあります。。

そんな着こなしにこんなトレンド感たっぷりなジャケットを加えてみても良いかもしれませんね。。

それでは、また。。