必見、ホワイトスニーカーのお手入れの仕方教えます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 必見、ホワイトスニーカーのお手入れの仕方教えます!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんばんは、トヨダです。

名古屋、雨すごい降ってます。

一日中降ることって最近なかったですよね??

今日みたいに一日中雨が降ることわかっていたら、

流石に 履くシューズは、考えますけど、

突然の雨でおニューの靴がゲリラ豪雨で やられちゃったら、ちょっと気分がへこみますよねぇ。

特に、それが白のスニーカーだったら目も当てられません)涙

これからの季節、サンダルやエスパもいいんだけど、

バンズやコンバース、スペルガ、スプリングコートなど、

やっぱり基本の白のスニーカーって気分になるときありますよね。

白のキャンバスのスニーカーって、ちょっと汚れただけで 味ではなく、

格が下がっちゃう感じ。

スニーカーとパンツの白こそ、キレイに履きこなすのが、オトナの男性ってとこではないでしょうか?

そんな白スニーカーのお手入れ、みなさんどんな風にやられてます?

ある程度、早めの手入れなら、

バケツにぬるま湯を入れてもらい、その中に中性洗剤を溶かし、

ブラシで擦ってもらえば、いい感じで汚れが取れていくと思いますよ。

問題は、その後。

 

良くやりがちなのが、早く乾かそうと思って乾燥機に入れたり、ガンガンひなたでの乾燥。

これが良くないです。

乾燥機は型崩れの原因になりますし、ひなたは紫外線が強いので、ラバーやゴム系の付属の劣化に繋がります。

くれぐれも、時間がかかりますが、日蔭干しでいきましょう!

 

最後に、けっこう厄介なのが、黄ばみ。。   これを取る方法で一度試してもらいたいのが、お酢。

黄ばみの原因は、アルカリ性の汚れ成分が大半であるため、 それを酸性のお酢で中和させるって感じです。

やり方は、

①靴全体がどっぷりつかるバケツに、全体がつかるくらいまでお水を入れる。

②そこにお酢を200mlほど入れてかき混ぜる。

③半日ほどそのまま放置

④陰干しで乾燥

お酢と水の量は勘に近いところがありますが…

どうにもならなくなって諦めている白スニがありましたら、一度試してみて下さいね。

 

それでは、また。