メンズからレディースへ~ニューバランスが人気のワケ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - メンズからレディースへ~ニューバランスが人気のワケ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんばんは、トヨダです。

 

今日は気になる記事を発見。

詳しくはこちらをどうぞ

東洋経済オンライン 女性殺到!広がる「ニューバランス」ブーム

 

良く女性ファッション誌では、モデルの方がプライベートで履いていたり、スナップで使っていたりと最近ヘビーに取り上げられているんですが、

今回はナント経済系のサイトで取り上げられていました。

その中で、支持されている理由をこう分析。

 

まずは、前述した通り、梨花さんなどの人気のファッションブロガーがお気に入りで履いていたり、ファッション誌でオシャレスニーカーとして取り上げられることが多くなったこと。。

 

そして、コーディネートの相性の良さ。

ベーシックな配色が多いニューバランスは、至ってベーシックゆえ、どんなコーディネートにも程よくマッチしてくれる。

 

あとは、意外に定番モノのレディースが少ない。

うちのお客様でも本当に良く「レディースないの?」って聞かれるんですが、まだまだ少ないのが現状なところ。。

 

よくよく、考えると、一般的にレディースからメンズに流れるトレンドっていうのが多いんですが、今回のニューバランスに関しては、完全にその逆。

メンズからレディースに流れた、稀なパターンです。

 

発端は定かではありませんが、ベーシックなモノが好きなファッションアイコンのモデルやブロガーが合わせやすくて履いていて、そこに雑誌がのっかり、風潮的にトレンド感を作ってくれたんだと思います。

極論を言えば、シンプルなスニーカーは色々存在する訳だし、男性みたいにスペックにこだわってスニーカーを買うことはあまり考えられない。。

 

丁度、今の流れで、トレンド的にも程よい感じのスニーカーが登場し、しかも意外に使えるじゃん!

これが、はまった好例じゃないのかなって思います。

 

なので、スペックから入る男性と女性では、ニューバランスに辿りつく入口がちょっと違うのかなぁって思いました。。

 

あと、ファッションもやっぱり共感できることが強いんだなぁって改めて感じました。

 

やっぱり、男性、女性問わず、共感を得られるモノは強い。。

これ本当にそう思います!

 

うちでは、メンズしか置いてありませんが、1足あると男女共通のトレンドという点では、ファッションのコミュニケーションに一役買ってくれるんじゃないのかなって思います)笑

写真

ご興味のあるかたはフローブまで!

それでは、また。