一足早めの「COAT」トレンドについて。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 一足早めの「COAT」トレンドについて。。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。

なんだか、ドレスアイテムも秋の予感がしてまいりました。。

 

秋冬のオーダー生地が入荷したこともあり、

ここ一週間くらいで4名のお客様にスーツを作りに来ていただいております。

本当に嬉しいです。。。

 

何か、お客様と一緒に生地を選んだり、かなり攻めてるタイトなシルエットにしたり

楽しく、相談させて頂いていて、出来上がりがお客様と同じくらいドキドキでとても楽しみです。

 

最近、スーツを着る機会がないので、ちょっと作りたくなりますね。。

 

セットアップで着れそうなや着くろかなって思案中です。。

 

そんな、秋まっただ中、この時期にトヨダさんもうコートの話ですかっ!?

 

というそんな声が飛んで来そうですが…。。

 

今季トレンド新作はもう登場しているのが実情ナンデス。

 

今季の流れで特徴的なのは、以前のショート丈のトレンドから、徐々に長めの丈に流れが変わってきてるんです。。

 

今まで、ロングは身長が高い方のアイテムだと考えられ、特に日本人には、ファッションアイテムとして敬遠されがちでした。。。

 

ところが、今年はショートとロングの中間に位置する丈がここに来てリリースされているんです。

通称「フィンガーチップ」と言われ、ちょうど手を伸ばして指先くらいの丈がそれにあたり、

 

これが、長すぎず、コートを着てるって感じの絶妙な丈なんです。。

 

 

お尻もしっかり隠れ、JKを着ても隠れるし、かといってロング丈みたいに重たく見えない。。

 

フィンガーチップのコートは平均的な日本人の黄金律な感じがします。

 

そんな中でも、、今季おススメしたいのが、春の好評だったJKの流れを引き継いだテーラードコート。

名称未設定 1のコピー

 

ドレスぽいスタイルは鉄板ですが、これをカジュアルに着こなすとカッコいいです。。

 

デニムや細めのパンツとの相性もバッチリだし、オープンでインナーに差し色もってきても抜群にカッコいい。。

 

去年になかった流れなので、とても新鮮に映ります。。

rukkuのコピー

 

もちろん、着る時期はまだまだ、先になりそうなので、

秋服を見に行きがてら、目星だけでも付けといてもいい時期なのかもしれません。。

 

良かったら、参考にして下さいね。。

それでは、また。