今年の一押しアイテム。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今年の一押しアイテム。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんばんは、トヨダです。

今日も1日暑かったですね。。

また明後日からは、台風が来るっていうし…。。

 

どちらにしても世間はまたまた、大型連休に突入しますね。。

 

充実した、休日を送ってくださいね。

 

あっ。。

本題はこれからです。

 

今年フローブで一押ししているアイテムの1つにタートルネックがあります。。

Vネックやタートルネックは定番で何枚かお持ちの方も多いと思うんですが、

 

意外とタートルネックって後回しになっているアイテムじゃないかなぁって。。

 

今年は、

こんな感じでJKのインナーに使うのがおすすめの着方デス。

写真

 

 

今年のJKのインナーは、絶対タートルネック。。

去年の春の買い付け段階から決めております。。

 

そんな中、風合い的にバッチリのタイプ、今はさすがに着れませんが、ちょっと寒くなるまで寝かせて置く価値のタートルです。

写真

デニムブランド KURO(クロ)。。

クロと言えば、突っ込みどころ満載の作りにコダワリ抜き、そしてコスパ高いブランド。

そこが、作ったタートルネックなんです。

 

まずは、素材。

尾州のDOVAが手掛けたPOWDER WOOLを使用することにより、ウール100%ながら、カシミアに近い肌触りに仕上がっています。。

やっぱりニットってデザインの良し悪しも大事なんですけど、やっぱり素材が上質であるってコト。。

これ重要だと思います。

 

そして、縫製は、石川のスズソーイング。

特徴的なネック部分は、ゆるさを出す縫製にすることで、定番のタートルネックがひと味違ったアイテムに変わります。。

 

カラーリングもネイビー、ホワイト、ブラック、チャコールグレーと男の3原色+白とどれも嬉しいカラー展開。。

 

あとこんな感じでリブ編もと平織の濃淡もしっかりメリハリが利いてシンプルな中にも表情を作れています。

写真

定番のタートルネックでもこんな感じで差が付く1枚でした。

それでは、また。。