冬のトレンドはタートルネックです。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 冬のトレンドはタートルネックです。。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。。

雨上がり、少し、暖かさも出てくるかなぁっと思ってた名古屋の午後、やっぱり肌寒いですね。。

 

先週まで暑くて、ちょっとは涼しくならないかなぁって思っていましたけど、一気に寒くなってくると先週の暖かさが恋しくなったりするのはボクだけでしょうか)笑

 

冬のトレンドはタートルネックです。。

そう、フローブで一押ししている冬のアイテム「タートルネック」がどうやら、本格的にトレンドとして来そうな予感。。

タートルネックといえば、毎年冬の定番でいつでもあるし、形も変わらないから、毎回後回しになりがちで、結局、買いそびれてしまうパターンのアイテム。。

結局、ハヤリのショールカラーのカーディガンやビビットなカラーのVネックニットの牙城を崩せず、スルーしてしまうんですよね!

 

しかも、インナーアイテムなので、着こなしが単純ってとこも、敬遠されがちな理由。。

こんなネガティブな要因を浮き飛ばすように、タートルネックをカッコよく着こなしているので、ご紹介しますね。

 

 

発売したてのレオンスナップから。。

名称未設定 1のコピー

 

まずは、表紙カバーのジローさんがザックリタートルで登場。ここからも、本気の匂いがプンプン。。

 

目次もニットのフィーチャーはうちでも人気のニットアウターとタートルネックの2点張り。。

 

名称未設定 のコピー



ミドルゲージのタートルをJKのインナーに。。それではありません。。タートルの下に白シャツをレイヤードで合わせて、首元からシャツの襟をチラミセ。

表紙のジローさんも同じテクを披露しています。。簡単に出来る上級者テクです。単調になりがちなアイテムなので、変化をつけるのにちょうどいいですよ。

中央

冬のホワイトパンツ×タートル。今季の鉄板カラーコーデのネイビーとの組み合わせで。。

ジャケットを羽織ったり、サングラスで変化をつけたり、トップスに変化をつけるとハマってきます。



今年、ローゲージニット。JKやコートなどのインナーとしても使え、尚且つ中に着込めば、トップスとしても活躍が期待できるほどの保温性も完備。

前述した、ショールカラーのカーディガンに代表される羽織りニットとは違う角度からの提案です。。。

特に、このベージュカラーはデニムなどの濃色カラーとバッチりフィットしてきますし、アウターに対しての差し色に品良く使えます。

 

 

名称未設定 3のコピー

このメッサジェリエのタートルニットが今回のおススメ。

ミックス調の太番手WOOLをしっかり編み込んだニット。

裾と袖、そしてタートル部分のリブ使いも表情に変化を与えてくれます。

 

色もベージュミックスの他、ネイビーミックス、ブラックミックスの3色で展開。。

 

今年の冬は、まだまだ、トレンド着火前のタートルニットで差を出してもいいかもしれません。

 

それでは、また。。