密かにアディダスネタ。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 密かにアディダスネタ。。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんばんは、トヨダです。

今日のボクの足元はこのスニーカー。。

写真

アディダスのギャラクシーというモデルなんですが、ゴールド×ブラックというカラーリングが気に入っています。。

確か、2000年くらいに購入した思うので約13年選手ってことになりますね。。

今、これを書きながら、自分のモノ持ちの良さを再確認したのは内緒にしておいて下さい。。

 

当時、エアマックスを含むナイキのハイテクシューズのブームがひと段落して、次のムーブメントを探っていたこの時期、ボクは、アディダスのスニーカーを買い漁っていました。。

そのうちの1足がこのギャラクシーで、ベースはランニングシューズでありながら、カラーリングはゴールドベースでハイテク系の要素も残しつつ、どちらにも振れるスニーカーとして当時人気があったと思います。

 

そんな懐かしいことを思い出していたら、ナントボクの大好きなアディダススニーカー「スタンスミス」が復活するとの情報をキャッチ。。

 

もしかしたら、このブログを読んで頂いている方の中にも、確かに最近みないなってピーンと来た方は、かなりのアディダスファンであること間違いありません。。

 

アディダスの看板商品でありながら、市場から姿を消して約2年。。

どこの靴屋さんにも置いてある安定感のシューズ。 この手の価格レンジのシューズでは上品さはピカイチだと思っています。。

 

そんな「スタンスミス」が2014年1月15日にカムバック。。。

 

画像で見る感じでは、ラストも含め、どこがアップデイトされているのかは計り知れないですが、ホワイトのアッパーレザーは、今回も上品に履きこなせることは間違いありません。。

来年の楽しみが一つ増えたので楽しみに待ちたいと思います。。

 

ちなみに、大学生の頃、スタンスミスを買ってきて、赤のレザー用のペンキですべて赤に塗り替え、当時ビンテージで数万もする赤のスタンスミスを独自にレプリカ作製したのは今でもいい思い出です)汗。。

 

皆様も気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね。。

それでは、また。。