こんばんは、トヨダです。。
収集癖があり、特にファッション関係のモノはなかなか捨てられないボク)笑。。
学生の頃によく読んでいたファッション誌は、今も実家にそのまま残っており、両親からは早く処分しなさいと帰るたびに小言を言われ、ちょとずつ持ち帰っては、自宅にも持って帰れないので、そのままフローブの2階行になっているのは内緒の話デス)笑。。
今となっては伝説の雑誌となってしまった、30年前のBOONも健在。。
丁度今のトレンドは2000年代ですが、それよりもさらに前の1990年代前半のファッションは、今のZ世代にどう映るんでしょうか??
しれっと持って帰ってうちの娘ちゃんに見せて、どんな反応をするか聞いてみようと思いマス)笑。。
それにしても、久しぶりに見たともさかりえは透明感抜群で、可愛かったデス。。
そして、金田一少年の事件簿を思い出した方は、ボクと同年代とみて間違いありませんね)笑。。
そして、そして、昔よく読んでいた雑誌に心躍らせたのは、久しぶりに登場するブランド「USW」の展示会でこのアイテムを見つけた時も他ナリマセン。。
Brand UNIVERSAL STYLE WEAR Price 7,590 ( tax in )
ここんちのオリジナル素材でもある、ヘビーオンスの地厚素材で作られたロンTは、まさかのあのファッション誌をオマージュして作られたんだと、このアイテムを見た瞬間ピーンときたアイテム)笑。。
そうです。。
あの丸みを帯びたフォントの元ネタはモチロンこの雑誌でゴザイマス。。
そうなんです)笑。。
ファッションにそこまで興味がなかった方も、男性なら手に取ったことがあるのは、一度や二度ではないのかもしれません。。
その「POPEYE」をオマージュして作られたのが、本日ご紹介するポパイのファッションテーマでもある「PREPPY」。。
もうフォントのアウトラインだけではなく、影の入り方も含めてそっくりそのままっていう感じの再現性バツグンな仕上がり)涙。。
ボクら世代にはちょっと懐かしいレトロな雰囲気を漂わせてくれるデザインは、今の気分にぴったりだし、
このファッション誌の歴史を知らない若い世代には、新しさを感じさせてくれる絶妙な塩梅のアイテムなんじゃないかなぁって思います。。
カラーは、こちらの2色をセレクト。。
ブラックのプリントが光るホワイトとは異なり、柔和なイメージのグレージュカラーは、ホワイトのプリントで仕上げ、さり気なく洒落感を演出してくれます。。
フロントロゴのプリントでありながら、独特なフォントで仕上げたロンTは、さらりと一枚で着こなしても目を惹くポイントになってくれること間違いアリマセン。。
ヘビーオンスの厚手のロンTは、ガシガシと洗濯をしてもタフに使えて、ヘビロテもバッチリ。。
なつかしさと新しさが同居したUSWから登場のロンTは、シンプルなスタイルに程よいアクセントをプラスしてくれるこれから秋に向け使える1枚です。。
それでは、また。。