振り返れば…。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 振り返れば…。。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。

 

今日は、珍しく早いタイミングでの更新ですね!

 

 

早いもので、12月もあと10日余り。。

 

2013年も終わろうとしています。。

 

ボクにとってはあっという間の1年でした。

 

昨年の暮れにお店をオープンし、初日を迎えた当時は、本当にお客様が来てくれるのか不安と期待が入り混じった気持ちだったことを今でも思い出します。

 

 

思い起こせば、早1年。

 

 

本日12月20日をもちましてフローブは1周年を迎えることができました!

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

こんなお店にしたいって思い続け、少ずつですが、形になってきました。

 

 

小さいお店なので、決して大したことは、出来てません。

 

 

自分の今出来る精一杯をやって行くことしかないと思います。。

 

 

ボクがやれることは、

 

お客様の「欲しいっ!」って思う少し先を行ける

提案が出来るお店を作っていくこと。
トレンドに寄り過ぎて、受け入れにくいものをセレクトし過ぎても駄目ですし、

定番ばかりでは、ショップのカラーが出なくなってしまう。

このバランスを間違えるとお客様に伝わらない中途半端なお店になってしまうので、


この微妙なさじ加減をコントロールしていくことがボクの仕事。

半歩先を読む力です。
それは、トレンドかもしれませんし、スタイルの提案かもしれません。

ファッション雑誌には、毎回わくわくするような色々なアイテムが紹介されていたり、提案がありとても参考になる部分があると思います。

でもそれが、

今だけの提案なのか、

これからも力を入れていく提案なのか、

それとも定番化されたものなのか

というのは、一か月の切り取りでは、なかなかわかりにくいと思います。

本当にファッションが大好きな方は、もちろん知識をお持ちであったり、流れを掴んでいらっしゃる方もいるとは思います。

でも、なかなか一般の方は、そうは、行きません。

これをしっかり、見極め、バイヤーが商品を買い付けし、その並んだ商品を、お客様にわかりやすく提案するファッションアドバイザーがいる訳です。

これが、連動して機能しているお店が、自分は良いお店だと信じています。

それは、リアルに反応として表れます。

「その服かっこいいね」

だったり、

「どこで服買ってるの?」などなど

言葉だけでは、表現しないにしても、

他の人から見たポジティブなリアクションってやっぱり嬉しいものですし、

元気になれますよね!

それを自分と関わるお客様との間に増やして行きたい。

シンプルにそう思います。。

 

最後に。。。

 

そんな考え方に賛同してくれる大切なお客様、本当にいつもありがとうございます!

 

決して、自分だけの力でやっている訳ではありません。。

みなさんが、サポーターとして応援して下さっているから、このお店があるんです!

これからも、一緒にフローブを盛り上げて行きましょう!!

よろしくお願いします。

 

 

トヨダ