春物オーダー生地が結構揃ってきました。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 春物オーダー生地が結構揃ってきました。。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんばんは、トヨダです。。

水曜、木曜と2014-15秋冬コレクションを色々なブランドを見てきました。。

次の秋冬も喜んで頂けるセレクトをしてきましたので、ぜひぜひ楽しみにして欲しいなぁなんて思います。。

そんな中、ひょんなことからかなりのビックプロジェクトが決まりました。。

 

今年春に、某ブラントとFLOVEのコラボアイテムを作ることが決まり、ご協力頂ける関係者の方には本当に感謝です。。本当にわがままを聞いて頂いてありがとうございます。。

 

ボクがいうのも何ですが、かなりの人気になること間違いナシ。。

勿体つける訳ではないんですが、日程等々、正式に決まりましたら、発表いたしますので楽しみにして下さい。。

多分、みなさんに喜んで頂けると思います。

 

あんまり深く書き続けると詳細を書いてしまいそうな勢いなので、ここまでにしておいて本題でゴザイマス。。

やっと届きました。。

写真 1 写真 2

今年はチェックが豊富です。。

ラルディーニをはじめジャケット戦国時代の今、クラシカルなチェックに少し明るめの色を差したタイプが今年っぽいです。。

ネイビーチェックもさらに鮮やかなロイヤルブルーを入れてトーンで遊んだり、プレーンなグレンチェックにパープルを入れたグレンブレイドは差し色が効いて今年っぽく仕立てられるんじゃないかなぁと思います。

 

もちろん、ジャケットの単品やジレ単品で作ってもかっこいいと思います。。。

 

そして、機能性も重視したものもかなり広がってます。。

写真 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、こちらは、ストレッチタイプ。。

今までなかったチェックの柄物もあったり、ストレッチ素材を入れずに編み方でストレッチ性を取り入れたナチュラルストレッチのタイプだったり多種多様デス。

写真 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらがクリースリカバリー。。

やっぱり夏のシワシワスーツは男がさがっちいますよね。。

この生地は独自の織り方でそのシワを軽減、回復してくれるんです。。

出張が多い方や車通勤が多い方は嬉しい生地ですよね!

 

今年の生地は昨年にも増して、オーダーで作る醍醐味が増えた感じがします。。

キレイなシルエットはもちろんのこと、生地の選択肢が増えて増々楽しいオーダー作りになりそうです。。

それでは、また。。