昨日のシャツの全貌

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 昨日のシャツの全貌
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。

昨日は、ショップ仲間でもあり、学生時代からの友人が店長として働く、ショップがリニューアルオープンしたのでそのお祝いを兼ねて、お店に顔を出してきました。

2大セレクトショップが抜けた商業施設だったので、集客大丈夫かなーって、心配してましたけど、結構調子良いみたいで安心しました。

そんで、もって本日一本目は、昨日入荷したシャツの詳細をご紹介します。

 

まずは、これ。

マフラー付

 

 

ストール付シャツ。

インディゴのデニムに合わせるとかっこいいなって個人的に感じているのですが、

水色とホワイトのチェックシャツにこれしかないなって思わせてくれる白のストールが冴えてます。

もちろん、単品でも使用できるので、コスパも髙し。

レザータグ

合わせるとこんな感じで上品さが増しますね。

マフラーセットのコピー

 

ベースはベーシックなので、意外にオトナ顔だったりします。

そんでもってお次は、レッドのチェックシャツ。

アームのコピー

今度は、袖に注目。

良くある、ロールアップできるもの違い、本格的なアームバンド仕様なんです。

しっかりロゴも入っているので視認性も高いです。

アームバンド付のコピー

もちろん、取り外し可能なので、お洗濯の時は、金具が生地を痛めちゃうなってことがないんです。

通常はベーシックなチェックシャツとしても行けちゃいます。

インナーにVネックのTシャツ何かと合わせてみたり、肌寒い時は、アームバンドをはずし、カーディガンのインナーにしたり、これから十分使えちゃいます。

あとは、スタイルエディションの7部袖ライン。

鹿の子7部のコピー

鹿の子ストレッチは着心地バツグン。

衿もバックから見ると立たせたような感じに見える変形スタンドカラー。

もう一着は、今旬のフラワープリントを7部袖で。

フラワーのコピー

結構キレイな小柄です。素材もエアリーな感じなので、今の時期から真夏のさらっと羽織るシーンまで重宝しそう。

実は、訳あって、少ししか入荷しておりません。

ごめんなさい。

 

それでは、また。(次は、ポロシャツ行きます!)