注目の雑誌が創刊。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 注目の雑誌が創刊。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。

天気予報とは裏腹に比較的過ごしやすい金曜日となっております。。

夜が寒いんですかね。。

 

最近の不況のせいか、なかなかアダルトラインのメンズ雑誌の創刊っていうのがありませんでしたが、ここに来て朗報がありまして。。

ラグジュアリーな大人メンズ雑誌「マデュロ(MADURO)」が

2014年の3月に創刊するとのこと。。(本格的な月刊化は9月)

 

メンバーは元レオン編集長の岸田氏の他、ファッションディレクターの干場氏、両氏とも元レオン出身という協力ダックという組み合わせ。

 

岸田氏は、レオンを辞めた後、ジーノという同じようなカテゴリーの雑誌を創刊。

覚えていらっしゃる方がいるかもしれませんが、笑福亭鶴瓶さんを表紙に使ってしまい、迷走し

瞬殺で廃刊になっているだけに、今回の創刊は、前回と同じテツを踏まないようなコンセプトで雑誌を作り込んで欲しいなって思います。

レオンで流行語にもなった「ちょい悪おやじ」よろしく、やっぱりわかりやすくて、キャッチなーセンスあるワードを生み出して欲しいなぁって思う反面、

読者層が保守的でジワジワ拡大していく層なだけに、奇をてらわず、センスの良い物をわかりやすく、紹介して欲しいなぁと思ったりもします。。

 

どちらにしても、既存の雑誌と横並びにならないことに期待をしつつ、3月の創刊を待ちたいと思っております。。

 

それでは、また。。