こんばんは、トヨダです。。
今日は、お客様の息子さんのオーダースーツが出来上がってきたので、お渡ししました。。
大学の入学式の晴れ舞台で着る人生初のファーストスーツ。。
初めに袖を通したスーツが残念だと、スーツに対してネガティブになってしまうと思ったので、ボクの仕事はジャストフィットなモノを作り、スーツを着るとカッコ良くなれるって思ってもらうことでした。。
かなりのスポーツマン体型だったので、ちょっとドキドキしましたが、ボクも納得のいくジャストフィットのスーツが作れて、さらに息子さんにも気に入ってもらえたので、本当に良かったなぁと思いました。。
思い出に残る入学式を迎えてもらえたらウレシイなぁと思う今日この頃デス。。
さてさて、本日ご紹介するのは、春の着こなしにいつもとは違うレイヤード出来るアウター。。
袖のないベストは、インナーとのコントラストもつけやすく、さらりと着こなすだけで、洒落感がグッとアップする使える春アウターの一つ。。
本日ご紹介するベストは、そんな春ベストの中でも存在感溢れる周りの力を引き出してくれる主役の1着でゴザイマス。。
それがこちら。。
Brand C.P COMPANY (シーピーカンパニー) Price 70,400 ( tax in)
シーピーカンパニーからフローブ初登場のベストが入荷。。
このアイテム、実はコダワリにコダワリ抜いた周りを魅了する究極の1着だったりします。。
どうしてもこの手のアイテムは、アウトドアよりのタイプかはたまたエレガントに寄ったキレイ目タイプかどちらかのベクトルに向かいますが、
このアイテムは、そのどちらのタイプにも属さない唯一無二のアイテム。。
アウトドアで使用される素材をそのまま使うことで、埋没しがちなよくあるアイテムになってしまうところ、ここんちの技術によって加工を施すことで、目を惹くアイテムへと昇華させたのが、このアイテムの最大の勘所でゴザイマス。。
このアイテムに使用されている素材は、アメリカ特殊部隊の戦闘服用に使われるインサレーション素材として開発された歴史を持つこちらの素材を使用。。
保温性・通気性・防水性に優れた特徴をもつ化学繊維で作られた中綿が入る素材で、着心地は、軽くストレッチ性があり、行動着として最適なインサレーションとして人気のある素材。。
その中身はこんなものが入っております。。
メッシュ素材の構造は、適度な保温力を持ちながらも、空気が抜けやすい構造になっているため、暑すぎず寒すぎず、人が最も快適に感じる温度帯をつねにキープし、発汗によるオーバーヒートを抑制してくれます。。
まさに、ハイテク素材で作られたライトウエイトのベストと言っても言い過ぎではアリマセン。。
そんな機能面においてバツグンの素材を用いたベストは、アウトドアブランドを含め数多存在しますが、頭一つ抜きん出るここんちのベストは、明らかに他のそれとは差別化が図られているんです。。
その秘密が、ここんちが誇るこの染色技術。。
Garment Dyed Polyester (G. D. P)。。
通常他の繊維と比べ、ポリエステル素材はガーメントダイが難しいと言われているんです。。
その理由は、ポリエステルが色を吸収するのは温度が140度の時のみであるため、染色を行うのが最も困難であり、仕上がりが予想しにくい素材であることから、製品化して均一にならないため、他のブランドがやりたがらないんです。。
それを製品化するレベルまで均一に染め上げる技術を持つのがこのシーピーカンパニー。。
他のブランドにはない、風合いたっぷりなベストは、さらりと羽織ることで、
着こなしにニュアンスをプラスしてくれるありそうでなかった春アウターなんじゃないかなぁって思います。。
それでは、また。。