着こなし自由自在のハイテクダウン。。

こんばんは、トヨダです。。

本日ご紹介するのは、昨日最後にちょっとだけご紹介した新ブランドでゴザイマス。。

実を言うとご紹介する前に、先行でボクがちゃっかり店頭で着ていたり、このブログでも登場しているので、お問い合わせも多く、メーカーさんに発注すること3回目の今日を迎える前から、ブレークしているヒットアイテムでもあるんです。。

 

それがこちらのライトダウン。。

ブランドは「TAION EXTRA」。。

2018年 11月 日本発のインナーダウンウェアブランド「タイオン(TAION)」から、機能的に特化したハイスペックラインとして登場。。

日本発のブランドでありながら、セールスの仕方はまさに異端児なんです。。

約70%のシャアは海外のショップで販売し、そのセレクトしているショップは超有名店ばかり。。

 

 

アベンジャーズやアイアンマンでお馴染みの女優かつファッショニスタでもあるグウィネス・パルトローが手掛けるライフスタイルブランド、「グープ(goop)」とのコラボレーションブランドとしてニューヨークでの販売を皮切りに、それを聞きつけた多くの有名ショップバイヤーがバイイングを希望。。

 

超名門デパートやアメリカで唯一セレクトショップとして、ルィヴィトンを公式にセレクト出来るウエブスターにも取り扱いが開始。。

さらには、初のコラボアイテムとして、鈴木氏率いるネペンテスがリリースするエンジニアドガーメンツから直々にオファーがあるなど新進気鋭のブランドでありながら、一気に知名度が上がりました。。

 

もちろんアメリカだけではなく、ファッションのメッカでもその快進撃は続きます。。

 

フランスはパリの有名店 メルシーでは、Merci×TAION 路面店LIMITED STOREを開催。。

他にもフランスを代表する百貨店ボン・マルシェでもポップアップを開催するなど、そうそうたる有名ショップに露出したことにより、世界各国のバイヤーからの注目度はバツグン。。

 

そんな世界を驚かせたタイオンエキストラがリリースするのが、こちらのハイテク機能を兼ね備えたダウンなんです。。

Brand TAION EXTRA(タイオンエキストラ)  Price 26,800+tax

雨や雪をはじき、汚れも付きにくい撥水ナイロンの表生地は、超有名高級ダウンと同じモノを使用。。

ダウン95%、フェザー5%という配合の羽毛は、ライトダウンで850フィルパワーという最高到達点を記録し、保温性は申し分ナシ。。

それでこのプライスは、まさにハイパフォーマンスなダウンと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

もちろんそれだけではないんです。。

ここからが、このダウンの真骨頂。。

ナントこんな感じでダウンに電池を接続するとダウンが発熱するヒーティングシステムを搭載しているんです。。

 

発熱機能とカーボン繊維を組み合わせたヒーティングシステムを持つこのダウンは、スマホからアプリをダウンロードして頂き、システムと同期するだけで、携帯はもちろんスマートウォッチから気軽に温度調節が可能なまさにハイテクダウン。。

ボクの携帯画面をパシャリ。。

何故か外気温が大府市になっておりますが16℃。。

ダウンの中が30℃になっているというのが、一目で丸わかりでゴザイマス)汗。。

1分もしないうちにグングンと気温が上がり、最高60℃までの過熱設定が可能となっております。。

 

このブラックのブランドロゴがアプリのカラーと連動し、色が変わる仕組みというのも近未来的。。

バッテリーとの接続で40℃設定なら8時間は持続するっていうのが、メーカーさんからのお話でした。。

 

そんな機能性プラスさらに、このダウンの凄いのは着こなしがトランスフォーム出来るところ。。

 

取り外し可能な長袖、半袖がギフト用のブラックボックスに標準搭載されており、着こなしは自由自在。。

別売りのファーやフードと組み合わせることで、色んな着こなしがアレンジできてしまう優れものでもあるんです。。

 

もちろん軽くて薄いので、インナーダウンとしてジャケットやコートのインナーとしてもバッチリ使ってもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

その他こんなモデルもセレクト。。

 

ちょっと珍しい、フーディータイプのダウン。。

もちろん袖が取り外し可能なので、パーカーベストとしてもカッコ良く着こなすことができちゃいます。。

今回どちらのモデルもブラックとボクの着ている洒落感たっぷりなカーキの2色展開でご用意。。

 

デイリーな着こなしはもちろんのこと、ゴルフや釣りなどのアクティブシーンにもピッタリなこのアイテムは、スマホ一つでオドロキの機能を使いこなせば、周りの方もビックリすること間違いアリマセン。。

 

日本ブランドでありながら、海外の超有名店に顧客が名を連ねる逆輸入ブランド「タイオンエキストラ」。。

以後お見知りおき頂きたい注目のダウンブランドです。。

 

 

それでは、また。。