私物紹介→新たにバック追加します!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 私物紹介→新たにバック追加します!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。

自転車通勤を始めてから、使っているボクのバック。

写真

オーバランドのスパイダー。

15年ほど前から持っているこのバック。

当時、グレゴリーの旧タグを集め漁っていたあの当時を思い出しますね。

 

そのグレゴリーと人気を二分していたのが、このオーバランド。

ボクらアラフォー世代には

必ず刺さるブランドなんですよね。。

特にこのアミアミになっているスパイダーというモデルは、当時人気のラインでした。

 

あまりにこればかりなので、流石にへたりが出てきてしまい、

ちょっと休ませようかなって思ってます。

急きょ新しいバック調達することにしました。。

それが、ここのこれ。

写真

 

KELTY(ケルティ) 米 1952年誕生

この写真のディパックという概念を世間にもたらした、ブランドがここ。

エベレスト初登頂、南極大陸遠征、7代大陸最高峰遠征など数々のアメリカの歴史的偉業を

サポートしてきたバックこそ、このケルティ何です。

 

そのディパック、一見普通に見えますが、このモデル、1952年当時のロゴが使われている復刻モデルなんです。

ファブリックには、インビスタ社のコーデュラナイロンを使用。

この素材、通常のナイロンの7倍という強度と耐久性がウリ。

 

ヘビロテするボクにはもってこいのバックになりそうですね。

 

それでは、また。。