肌寒い夜にニットJKは便利です。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 肌寒い夜にニットJKは便利です。。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんばんは、トヨダです。

今日の夜も多少寒さが残っている閉店間際のフローブから本日の投稿です。。

 

明日の名古屋は雨。。

日に日に寒さも増していき、ニットの素材感が恋しくなってきましたね。。

 

今日は、そんなニットアイテムから、オトナの男性に着て頂きたい、ニットのカーデJKをご紹介です。

写真 1のコピー

イタリアメイドに拘るメッサジェリエから、レザーのエルボーパッチが特徴的なニットカーデJK。

 

本当にここ最近、サファリをはじめとした雑誌の露出が増えてきているブランド。

でもここのブランドをトータルで置いているショップは少なく、知名度と店頭の出現度が比例していないかもしれませんね。。

そういううちも、厳選して取り扱っているので、お問い合わせ頂いても、完売だったり、そもそもお目当てのものがなかったり。。。

そんなメッセジェリエですが、今回のアイテムも小技に抜かりがありません。

特に個人的に気に入ってるトコロは、

 

写真 3のコピー
 

見ていただとお分かりの通り、発色の良いオレンジ色、そして、上質なウール。

毛足の長いアルパカをミックスして編み上げているので、見た目とは裏腹に見事な軽さ。

こういうタイプは重量があって、苦手って方多いとは思いますが、本当に軽いんです。。

そして、ボタンも燻した金属製のボタンを装着し、中性的になりがちなこの手のニットをうまく、男っぽさが出るように演出してくれます。。

 

他にも今年注目のタートルニットもここのブランドで入荷してきております。。

ハイゲージの似たような手は結構見ますが、今回はローゲージのかなり素材感たっぷりなニットです。。

明日は、こちらをご紹介しようと思います!

 

それでは、また。。