西の虎の次は…。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 西の虎の次は…。。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。

ただ今小学生が半袖下校しているのを確認。。

 

そう、本日見事な秋晴れの名古屋、気持ちが良い月曜日ですね!

 

週の始めは情報収集からっていうことで、本日は、うちがお世話になっているブランド「スタイルエディション」の首領(ドン)と次の春夏のアイテムの打ち合わせ。。

色々なお話が聞けました。。

 

どうやら次の春夏は、パイル地を使ったジャケットやカーディガンを作るんですって!

確かに、着心地バツグン、素材感ありありなので、うちのお客様にもピッタリです。。

 

他にも色々とカッコいいモノがありました!

今から、春が楽しみです。

 

2月からのコレクションをお楽しみにして下さいね!

 

さて、本日の本題。。

西の虎。タイガー。

阪神じゃなくて)笑

北欧雑貨で有名になったコペンハーゲンの「タイガー」

 

もちろん、皆様はご存じの方も多いと思います。

 

大阪のアメ村に突如現れ、一時ワイドショーでも話題をさらいましたよね。。

売れすぎて、一時閉店までしたところです。。

 

ボクもまだ、行ったことないんですが、ボクは、タイガーよりもこっちが気になってます。。

 

ラガハウス(LAGERHAUS) http://lagerhaus-japan.jp/

about02

 

 

 

 

 

1996年スウェーデンのイエテボリにて創立と同時に一号店をオープン。
1997年にはストックホルムに店舗をオープンし、スウェーデン国内に店舗展開を始めました。
7年後の2004年には北欧を代表するAxstores傘下に入り、北はルレオから南はマルメまでスウェーデン国内に34店舗を展開。(HP抜粋)

実物を見ていないから何とも言えませんが、女性が好きそうなデザインが多い印象を受けます。

主力は、キッチン小物だったり、食器やテーブル小物と言った、ホーム雑貨。。

お皿もコップもミッドセンチュリーぽいんだけど、どこか可愛らしい感じ。

値段もお手頃でマグカップで525円。 (フラ〇フラ〇か??)

こういう小物類って本当に女性に刺さります。。

 

しかも、まだまだ、ブレーク前のお店ですし。。

 

 

ちなみに、ここついこの間、日本に上陸したばかりのショップなんです。

しかも、場所が奈良。

また西って思ったからすいません。。

でも、たまたま、奈良だっただけで、これからは、多分名古屋近郊に出来てくると思います。。

 

それは、日本の総代理店がユニーだからなんです。

たまたま今回新規オープンの時期が奈良の店舗に重なっただけってことで、

これからは、うまく、この地域に絡めて出店してくれると思います。

 

物は受けそうだと思うので、味付けは、ユニーのブランディング次第でブレークしそうか決まりそうです。。

 

出来れば、アピタのインショップじゃなくて(ユニーって名前出さずに…)ブランドを育てるって意味でも、ちょっと郊外でカフェ併設の単独店舗か星ヶ丘テラスみたいな商業施設でジワジワ行って、力がついてから、アピタってパターンが名古屋では良いんではないでしょうか??

 

ユニーの関係者の方。ボクのブログ見てないとは思いますが、ぜひぜひ、ご一考を。

 

それでは、また。。