進化したハイテクスニーカーの決定版

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 進化したハイテクスニーカーの決定版
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。

今日は、ファッションネタです。

昨日発売されたアディダスのハイテクスニーカーは何か近未来的。

その名も スプリングブレード。

adidasspringblade_20140214-131026_026-thumb-630xauto-253195

 

 

 

体操のロイター板から着想を得て、作られた靴底は、斜め前に飛び出す推進力が強力。

強く蹴りだせば、出すほどその反発で前に進む仕組み。。

 

実際にワールドビジネスサテライトのトレたまで実験、検証していました。

ソースはこちら

ワールドビジネスサテライト,2/13,トレンドたまご,スプリングブレード

この靴を履けば、

「個人差はあるがランナーの1歩が従来の靴より変わる」
「約19.4%前に進む推進力が上がる」

とアディダス広報の方が話をしていました。

 

リーボックのイージートーンの履いて歩くだけで美脚になるじゃないけど

異次元のハイテクスニーカーのフォルムもさることながら、いかにも足が速くなりそうなわかり易いデザインにしっかりとした機能を組み合わせたところが、もしかして化けるかもと思わせてくれる1足です。。

あとは、価格が2万円なのでマスまでどう落とし込むかが難しいですが。。

 

アディダスショップに行ったらぜひ、試着してみて下さい!

 

それでは、また!