釣り好きのコロロを鷲掴みにする刺繡Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日はアイニクの雨模様の名古屋。。

昨日は最高気温が高く、半袖で十分過ごせる気候でしたが、やはり雨が降ると一気に肌寒く感じますね)汗。。

 

そんな雨が降り続く、今年の梅雨入りは一体いつ頃になるのか?

ちょっと調べてましたので、こちらをご覧ください。。

 

九州から東北まで今年の梅雨入りは平年より早いトコロが多いみたい。。

どうやらここ東海地方は、6月の最初の週に宣言が出そうな感じがしております。。

 

そうするとまた、長袖アイテムが必要になりますが、その前に来週は最高気温が30℃を越える日が出現するくらい、暑くなりそう)汗。。

 

梅雨入り間近とはいえ、ファッションも気候に合わせて抜かりなくチェンジしていくのが良いかもシレマセン。。

そんな暑くなる来週に向け、ご存じブランチワークスから登場の半袖Tシャツをご紹介。。

それがこちらでゴザイマス。。

 

 

Brand Branch Works (ブランチワークス) Price 7,920  ( tax in )

アメリカンコットン空紡糸を甘く撚り、仕上げた生地は、ハリ感と柔らかさが同居した絶妙な肌触りを実現。。

前回の無地Tシャツとは対照的に、フロントに配されたデザインは、プリントではなく立体的なこんなギミックが隠されております。。

 

釣り用語でもあるキャスティングと象られた文字は、ネップヤーンと呼ばれる毛糸の一種を使い、刺繡によって施された立体感が特徴のアイテムでもあるんです。

 

躍動感たっぷりな筆記体のロゴは、まるで釣り竿から放たれた、釣り糸が表現されており、アウトドアライクな粗削りなトコロも良い感じに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

そしてその釣り糸の先端は、こんな感じになっております。。

 

 

ネップヤーンの毛羽立ちの先端には、小さな釣り針をさり気なくマーク。。

ホワイトのTシャツにグレージュの糸で刺繡された洒落た配色は、カジュアルな中にも大人の男性にマッチするそんな雰囲気を醸し出してくれるアイテムです。。

 

Tシャツスタイルはもちろんのこと、気温が下がる雨降りは、シャツや羽織りモノのインナーとしてレイヤードを邪魔しない、程よい着こなしが楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

 

明日は、アウトドアバックブランドのイーストパックとのコラボバックを紹介しようと思いますんで、お楽しみにして下さいね。。

 

それでは、また。。