雰囲気バツグンのニットベスト

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 雰囲気バツグンのニットベスト
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

こんにちは、トヨダです。

今日から10月が始まりまりたねー。。 本日も午後から秋晴れ、さわやかです。

 

暦の上では、10月1日が衣替えの日とされ、ここから徐々にクローゼットが秋物のへと変わってくる時期でもあります。。

 

本格的にファッションも秋到来と言っても言い過ぎではない季節になってきました。。

 

色んな意味で季節感が無くなってきている時代ですが、

タイムリーに品揃えをしていく部分と

ファッションとしてお客様に一歩先を提案していく部分。

 

この両方のバランスを考えながら、

フローブを作って行けたらいいなぁと思っておりますので、

 

アラタメテよろしくお願いいたします!

 

こちらのブログも先を行きすぎず、

たまには、しっかり立ち止まりご紹介していかんといかんですね。。。

 

最近は、スニーカー、デニムと今のアイテムが続いたので、本日は少し先のアイテムです。。

写真

brand style addition(スタイルエディション)  knit vest

キレイなネイビーと下記にも登場するブラウンの2色展開です。。

 

実は、これ昨年からの継続品なんです。。

4種類の編方を駆使し、丁寧に仕上げた中綿入りのニットベスト。。

これが、昨年、いろんなショップで好評だったみたいで、今年の秋フローブの入荷となりました。

写真

 

もちろん、シャツとのレイヤードは鉄板ですが、こんな感じで防寒を重視して、裏毛のパーカーとのレイヤードなら冬まで使えそう。。

写真

 

仕様も、ファスナーと大き目のスナップボタンのダブル開閉式なので、ボタンを真ん中二つ留めでX字シルエットも容易に作れてしまいます。

 

細かいところですが、どこか大衆的なシルバーのそれより、アンティークゴールドのジッパーが

逆にひとくせあって差を出してくれます。。

 

ちなみにバックから見た感じです。

写真

 

編み方に変化をつけて、バックスタイルも抜け目がありません。

こういったところに手を抜くか抜かないか、ちょっとした意匠の違いでカッコよさって大きく変わってくると思うので、昨年のヒットに繋がったのでしょう。。

 

ちなみにコスパも高い、16800 tax in。。

 

先週の土曜日から慣らし運転でお店に投入。。

反応は、上々。。。

まだ、着用は先になりそうですが、雰囲気良い感じです。

それでは、また。