いつものインナーもアップデート。。

こんばんは、トヨダです。。

前回ご紹介したサーマルニットですが、いつものニットとはひと味違う見え方と、内側には柔らかな起毛感漂う着心地の良さが相まって、ありがたいことに大好評で即完売でゴザイマス。。

単調になりがちなトップスとパンツのワンツーコーデも、そんなニットみたいに、いつものアイテムに変化が加わったモノをチョイスすることで、見ための印象も変わり、楽チンにオシャレが楽しめるんんじゃないかなぁって思います。。

 

さてさて、本日はその流れを引き継ぎ、ベーシックな長袖のトップスでありながら変化に富んだ素材でつくられたアイテムをご紹介です。。

 

それがこちら。。

 

Brand USW Price 8,900+tax

ブランドはご存じUSW。。

デザインはベーシックながら、いつもあっと驚く素材や機能を織り交ぜ、男心をクスグルようなアイテムを作り出し、しかもコスパもトップクラスというフローブでも人気ブランドの1つ。。

そんなブランドから登場したこのトップスもご多分に漏れず、変化に富んだ素材で作られた良く出来アイテムです。。

 

一目見ただけだと、スウエットのように見えますが、実は人工で作られた毛足の短いスゥエード素材で出来ているんです。。

さらに袖のリブには、フリース素材を採用。。

光沢感のあるクリアな表面とボリューム感のあるフリースという2つの見え方をする異素材を組み合わせることで、シンプルながら今までになかったトップスへと昇華していきます。。

 

さらにこのアイテムのポイントは、それだけではアリマセン。。

冬アイテムということもあり、しっかりと着心地と保温性の両面も兼ね備えているところが抜かりない部分でもあるんです。。

 

裏側をめくると裏地に使われているのは、さきほど袖リブでも使われていたフリース素材。。

柔らかさはモチロンのこと、軽くて暖かく、空気をフンダンに取り込んでくれるので保温性もバッチリ。。

 

そんな機能性をもったフリース素材を裏地に使うことで、見た目のカッコ良さだけじゃなく、デザインと機能という日常着に大切な2つの要素を取り入れ、完成させたところが、このアイテムの最大のウリでもあります。。

 

カラーはネイビーとこちらのオフホワイトとの2色展開でご用意。。

生成りっぽさが残るオフホワイトは、ダーク系が多くなる冬の着こなしに、清潔感をもたらし、大人のカジュアルコーデのワンポイントとして活躍が期待出来るそんなアイテムです。。

 

いつものインナーをこんな感じのアイテムみたいに、ちょっとだけアップデートすることで、同じようなスタイリングに見えて、不思議と違った見え方になるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。