こだわりのリメイクパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、11月11日という「1」が4つ並ぶということで誰が付けたか、世間ではポッキーの日というらしいですが、

お隣中国では、1が並ぶ今日は「独身の日」と呼ばれ、自分にご褒美を買う日として、ちとフィーバー状態になっているみたいなんです。。

仕掛け人は、中国のインターネット通販最大手のアリババ。。

この日の午前0時からスタートした限定セールで大幅値引きを敢行し、開始たった7分で100億元、日本円にして1600億円をたたき上げ、脅威のペースで取引金額が伸びているそうです。。

昨年は、1日でナント1兆4000億円を叩きだしており、今年は、その金額を超えるのは、確実視されているみたいで、2兆円を一日で超えてしまうのかという異次元の数字が飛び出しそうです。。

ちなみに楽天の国内流通総額が年間5兆円規模なので、日本での爆買いもそうなんですが、中国人のお買い物パワーの凄さを、アラタメテ実感してしまいました)汗。。

日本国内では、ヤフーが同じようなセールをやっているみたいですが、ここまで浸透している感じはしないので、これがニュースで話題になることでジワジワ来年あたり盛り上がるカモしれませんね。。

 

さてさて、今日は、パンツのご紹介。。

パンツといってもフローブでは、珍しいリメイクモノのパンツが入荷してきました。。

その出所は、毎回熟練の職人の手で一枚一枚、丹念に加工されたものをリリースするここんちからの登場です。。

img_0180

Brand REMI RELIEF (レミレリーフ) Price 23,800+tax

伸縮性のあるコットンポリエステルの混紡素材のコーデュロイを使用し、要所、要所に濃淡異なるリペアを施し、コナレタ雰囲気に仕上げたパンツは、まさに1本、1本手作業のハンドメイドなアイテムです。。

 

img_0182

生地の縫い目やコーデュロイの畝の山にアタリを出し、長年穿き込んだかのような、リアリティーある自然な色落ちを再現。。

薬品に頼る加工とは違い、職人が時間をかけて生地を少しづづ、擦ることによって出来たこの色落ち加減は、本気の加工に妥協しないレミレリーフだからこそなせるワザかもしれません。。

 

img_0184

ウエストゴムのイージーパンツ仕様なので、楽チンなスタイルにももってこいでありながら、

ベルトループもあるので、ウエストにベルトを通せば、キチンと感も生まれるので、色んな着こなしがイメージできるパンツです。。

 

これから活躍しそうな素材感たっぷりの1本は、シンプルなトップスと合わすだけで、着こなし全体に存在感をもたらし、着こなしの幅をいつもとは、違った角度から広げてくれるんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。