この秋も登場のデニム地のショップコート。。

こんばんは、トヨダです。。

いよいよ今週末のイベントにむけ、事前にアイテムを持ち込まれるお客様も増えてきました。。

そろそろボクも整理して、準備しようかなぁと思っております。。

 

さてさて、本日はこの春買い逃したお客様に朗報。。

デニム好きの方には、タマラナイこれから長い期間にかけて使えるアイテムが登場でゴザイマス。。

 

 

昨年のサファリに登場して以来、ベストセラーになったこのアイテムは、インナーを使い分けることで、使い勝手の良さを発揮する良く出来アイテムです。。

 

まずは、秋の立ち上がりから。。

薄手のインナーやニットの上にさらりと羽織るだけで、雰囲気バツグンの羽織りモノに。。

袖を捲ってシャツ代わりに軽く羽織れば、コナレ感もバッチリな着こなしが楽しめてしまうそんなコート。。

 

さらに、寒くなってこれば、インナーを厚手にかえてロングユースで使えてしまうバッチリなアイテムです。。

 

 

 

これ一枚で軽く羽織れるアウターから、厚手のニットの上から羽織るコートの役割まで長い期間で使えてしまうのがウリの洒落たコートでもあります。。

 

それが、こちら。。

Brand KURO (クロ) Price 35,000+tax

前回は濃紺ワンウォッシュをチョイスしましたが、今回は本丸でもあるサファリにも登場したインディゴウォッシュモデルが入荷。。

 

素材は、ここんちのGジャンでも使用する岡山のオイカワデニムを使用。。

11ozデニムを使用し、KURO定番のCROW DENIM JACKETをベースにクラシックディテールを盛り込み、 デニム生地本来の良さと縫製技術が融合し、緻密に計算されたシルエットと素材のハリ感で上品なコートへと昇華したデニムコートです。。

 

 

 

もちろんバックシャンは、クロのアイコンでもあるステッチを標準装備。。

さらに付属のボタンは、ブランドネーム刻印入りの純銅製の本格ドーナツボタンを採用し、今日的でありながら、ヴィンテージ感漂う仕上がりを演出してくれています。。

 

一味違ったデニムコートは、数多くある秋アウターの中でも頭一つ抜きに出た、存在感バツグンのアイテムです。。

 

それでは、また。。