この秋着たい、オトナのゆるスウェット。。

こんばんは、トヨダです。。

朝から降った雨もすっかり上がり、気温も良い感じで過ごしやすい一日になりました。。

今日は、入荷したばかりのスウエットを着たくて出勤。。

ちょっと暑いかなぁなんて覚悟してきましたが、案外快適に過ごせているので、ここからは、ヘビロテ確定でゴザイマス。。

シンプルながらさらりと一枚で着るにはもってこいのアイテム。。

適度なユルさと着丈の長さが今までのピッタリフィットのそれとは違い、新しさを感じさせてくれ、試着した瞬間ゲット決定しちゃいました)笑。。

 

それがこちらのスウエット。。

brand Prisic Price 8,900+tax

シンプルな無地のスウエットは、薄手でちょっと小寒くなるこれからの季節にぴったり。。

いつもなら、ジャストサイズのサイズ感をチョイスしていたスウエット。。

ちょっとユルめのやつを着るとだらしなく見えてしまい、ボクを含めおっさんには、なかなか難しいアイテムだと思っていたんですが、そこは計算されたサイズスペックを元に作られたブランドだけあって、

カジュアルながら、ちょっとヌケ感を出したいそんなスタイルにはもってこいの1着なんじゃないかなぁと思います。。

着丈を気持ち長くサイズ取りし、適度なゆとりをもたせたこのアイテムは、そんな今の気分にぴったり。。

いつものスウエットとはサイズ感がまったく違いますが、どこか今を感じるそんな出来に仕上がっています。。

意外と便利なのがこのポケット。。

フロント部分のシンプルさを損なわないように、サイドに搭載された大き目のポケットは、ハンドウォーマーとしての役割だけじゃなく、十分にモノも入り、かゆいところに手が届くそんな感じの仕様です。。

ブラックの他、トレンド感抜群のカーキと2色展開でもちろんボクは、2色買いしてしまいました)笑。。

インナーにボーダーを合わせ、ボトムスはデニムを合わせるのが今の気分。。

まだアウターが使えないこれくらいの時期は、一枚でさらりと着てインパクトがあるトップスをもってくるのが常套手段。。

インナーにレイヤードで差し色を使い、着こなしに差別化を図るっていうのがいいんじゃないかなぁって思います。。

しっかりとした素材感とちょっとユルめのシルエットは、今を感じるスウエットに仕上がり、お値打ち加減も相まってこの秋おすすめのトップスとして重宝頂けるそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。