これからの時期重宝するフルジップパーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

本日ご紹介するアイテムは、着回し力においてバツグンの力を発揮するジップアップパーカをご紹介。。

フルジップのパーカは、頭からかぶって着るタイプのプルオーバータイプと比べ、レイヤードのしやすさや汎用性、温度調整など使い勝手の上で利がある優秀なアイテムでもあります。。

そんな使えるパーカは、大人の男性の日常着として、欠かせない存在。。

唯一の欠点を上げるとするならば、その使い勝手の良さからデザインにおいて埋没しがちなところにあるのかもシレマセン。。

 

そんな時に救世主のようにあらわれたのが、本日ご紹介するこちらのアイテムでゴザイマス。。

Brand Sea green (シーグリーン)Price 20,000+tax

シーグリーンから登場の大ベストセラー、フローブではお馴染みとなったオニワッフルパーカが入荷してきたのでお知らせでゴザイマス。。

希少な織機で作られる独特なワッフル地は、他のブランドにはなかなか真似できない素材。。

幾度も違うブランドからこのアイテムの牙城を崩そうと、同じようなアイテムがリリースされてきましたが、クオリティとプライスのバランスが取れたモノは、ココんちを超えてくるものはアリマセンでした)汗。。

それだけ通常より凹凸感があり、表情も豊かということに他アリマセン。。

 

そんなブランドの絶対的エースは今シーズンも健在。。

 

5色展開でご用意しました。。

上の段からブルー、ブラック、ネイビー。。

下の段はネイビー×ブラック、ホワイト。。

の計5色展開。。

いつもなら夏らしいビビットなカラーも差し色でチョイスしますが、今回はよりオールシーズンで使いやすいように、ベーシックカラーのみにしました。。

カラーで遊ばなくても存在感のある素材で勝負することで、十分その役割を果たしてくれるんじゃないかなぁっていうボクの結論からのセレクトになります。。

そうすることで、本来のメリットでもある着回し力の高さを確保し、デメリットの没個性を担保しました。。

素材意外に特徴的なデザインは、こんなところにもあります。。

 

左の脇に搭載されているジップポケット。。

モノを入れられる機能面はもちろんのこと、大きめのジップは、着こなしの目を引くアクセントになってくれること間違いなしのデティールです。。

 

カジュアルの代名詞でもあるジップアップパーカー。。

それをクリーンな印象に昇華し、インナーの上からさらりと羽織るだけで小洒落た印象を醸し出してくれるオニワッフルのパーカーは、

まさに大人の男性にうってつけのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。