これからインナー使いにぴったりなハイネック。。

明けましておめでとうございます。

2021年もよろしくお願いいたします。。

 

今日から4日までは18時までの時短営業となりますので、よろしくお願いいたします。。

年明けから寒さが厳しくなり、潤沢にあったニットがどんどんお客様の元へと旅立って行く今日この頃)汗。。

ちょっと多めに仕入れしてしまい、やらかしてしまったーと頭を抱えておりましたが、どうやらいつも通りになっていきそうです)笑。。

やはり寒さが厳しくなってくると、インナーとしてウォーム感のあるニットは重宝する存在なのかもしれません。。

 

本日は、そんな中からまだまだご紹介していなかった使えるニット達をご紹介。。

 

それがこちらのハーレーオブスコットランドのハイネックニットでございます。。

 

Brand Brand Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)Price 15,800+tax

スコットランドに誕生し、90年以上の歴史をもつ老舗中の老舗ファクトリーブランドでもあるハーレーより、ハイネックタイプのニットをご紹介。。

 

タートルネックのようにロールをせずに使えるハイネックは、さらりと着こなすだけで、首元を温めてくれるので、マフラーいらずのこれからの季節にぴったりなカテゴリーのニットでもあります。。

 

素材は、ウールの中でもイギリスのシェットランド島に住む羊の毛を使っているので、非常に軽くて暖かかいという冬に着るニットにとって絶大なるメリットを持つのが特徴。。

さらに、ウールを染色した時の発色はバツグンに良く、こんな発色の良いカラーでも品の良さを感じさせてくれる出来栄えでゴザイマス。。

 

 

まさにアウターの中に着こなすインナーアイテムとして、これからの季節にぴったりなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーはこちらの3色。。

本当はまだまだ、色んなカラーがありましたが、この3色が生き残っております)笑。。

ここんちのカラー名は、グレー、ネイビーと言った一般的な呼び名ではなく、独自のカラー名で表現されており、イマジネーション溢れるネーミングになっているのも魅力の1つ。。

TUDOR

イギリスを支配した王家でもある「チューダー家」。。

その打ち勝った戦争でもあるバラ戦争からインスピレーションを受けた高貴な深みのあるレッドが特徴的。。

真ん中

GRANITEHTR

グリーン系の濃淡違う糸をブレンドして仕上がった深みのあるカラーリングが特徴。。

 

NIGHT SHADE

ナス科の植物を指すこのカラーは、まさにそれを表現した鮮やかさも光るネイビーカラー。。

という独特のカラーの3色でゴザイマス。。

伝統的なニットを作り続け、品質は申し分ナシ。。

いくつになっても着続けることが出来る、ハーレーのニットは、今年も使える定番ニットとして1着はゲットしたいそんなアイテムです。。

それでは、また。。