これからロングランで使えるカーデJK作りました!

こんにちは、トヨダです。。

そろそろかなぁって思ってたんですが、とうとう来ちゃいましたよね。

この時期が。。

名古屋地方気象台が本日、6月8日東海地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。。

昨年は、確か6月4日だったので、若干遅めの発表では、ありますが、それも誤差。。

平年並みの梅雨入り宣言とのことです。。

梅雨明けは、平年でいくと7月の21日頃と言われていて、ここから長い、ながーい梅雨の時期が始まります。。

今までが、30℃を超える日が連発していて、もう半袖とショートパンツでここから過ごせるんじゃないかと思っていたんですが、もちろんそんなこともなく)汗。。。。

 

去年も同じようなことを言っていた気がシマス。。

 

昨年は、軽く羽織れる薄手の羽織りモノは、この時期皆無。。

そんなことは、気にすることもなく、フローブの店頭は、真夏一色だったんですが、

案外この時期に、Tシャツやカットソーの上にちょこっと着れるアイテムを探しにいらっしゃる方が多く、ほとんど、そういうアイテムがなかったので、申し訳ないことをしました。。

 

今年は、その反省も踏まえ、これくらいの時期に羽織れるものを用意しようと心に決めていました。。

ただ、この時期は、ほとんどのブランドやメーカーはそんなアイテムをリリースしていないのが実情。。。

 

そりゃそうですよね!あったら去年だってやってますもん)笑。。

 

それなら、作ればイイじゃん。ってことで今年は、とっておきのアイテムをオリジナルで作っちゃいまいした)笑。。

この梅雨時期宣言とともに、リリースをしようと思っていたアイテム。。

それが、これから小寒くなる時期にバツグンに威力を発揮するこのカーデJK。

FullSizeRender

サラッと着れるカーディガンもこんな感じでラペルを付けてジャケット型にするだけではどこか品アリのアイテムに。。

Tシャツの上に羽織るだけで、キレイな着こなしが出来る便利なアイテム。。

 

素材と形にこだわり、改良に改良を重ねて作った渾身のアイテムです。。

 

ぜひ、みなさんに使ってもらいたいなぁって思います。。

 

素材は、素肌に腕を通すだけで、その滑らかさに感動を覚えるほど肌触りバツグンの生地。。

テンセルを95%配合した独特の編みが、その着心地を実現させてくれています。。

 

そして、驚くはそのストレッチ性。

一般的なストレッチ素材は、生地を伸ばそうとするほど、強い力を必要とします。

これが着づらい、脱ぎづらい、また体を動かしたときの衣服が突っ張るような感覚の要因となっています。

この素材の特徴は、体を動かしても突っ張りが少なく、皮膚の伸縮にあわせてスムースにファブリックが追随し、着脱もラクなのが理想的なストレッチ。

 

そんなコダワリの生地は、薄くてストレッチ性が凄いため、熟練の職人でも嫌がるほど縫うことが困難でした。。。。

そんなじゃじゃ馬な生地を日本の信頼おける工場で仕立ててもらったカーデJKなんです)笑。。

 

IMG_4484のコピー

 

 

霜降りのライトグレー。。

IMG_4492のコピー

 

品アリのミルクティベージュ。。

 

ちなみに、ボタンもカラーによってトーンを合わせているところもコダワリのひとつなので、見て欲しい部分です。。

 

特に、このベージュは、今年、FLOVE×KUROの限定ホワイトデニムをお買い上げされているお客様をイメージして作った、ホワイトパンツにもっともかっこ良く合うカラーなのでぜひ、チャレンジしてもらいったいって思います。。

IMG_4480

 

シルエットもバツグン。。

カーディガンとJKのハイブリットのこのアイテムは、着丈短いだけでは、なく袖もかなりタイトに仕上げたので、袖をまくった時もずりおちてくる心配もありません。。

 

やっぱりオトナの男性は、夏でも長袖をまくって着る着こなしがマストなので、ここは、こだわってみました。。

 

もうボクは、3色使ってます)笑。。

 

霜降りライトグレー、ミルクティーベージュ、レモンイエローの3色展開で価格は12,000円

 

本当は、もうすこしって思ったけど、みなさんにイッパイ着てもらいたいので、頑張っちゃいました。。

全色合わせて限定100枚。。

今年の梅雨の羽織は、ぜひこれでかっこ良く着こなしてもらえればなぁって思います。。

 

それでは、また。。